日本行き発表前から紹介されているウォン・カーウェイ監督の「繁花(ファンホア)」だけど、ウォン・カーウェイ監督といえば、映画「恋する惑星」が有名にっこり


 その作品の主演を努めたのが、香港の女優(生まれは北京)フェイ・ウォン(王菲)さんニコ歌手としても活動しているニコニコ


 彼女はフジテレビ系のドラマ、「ウソコイ」に出演されていたので、そちらでご存知の方もいらっしゃるかもしれないけど、一躍有名になったのは「FAINAL FANTASY VIII」の主題歌、「Eyes On Me」かな照れ

 自分の中でもフェイ・ウォン(王菲)さんは

「Eyes On Me」の印象が強い(「FFⅧ」プレイしていたし)ニコニコ


 「FF」は最近Ⅶがリメイクされているけど、おそらくⅧもいずれリリースもあるかな、と思ううさぎ

 そうなったらまたフェイ・ウォンさんの事、注目されるかなはてなマーク


 最近台湾の人気歌手ジェイ・チョウ(周杰伦)さんが日本に16年振りにツアーを行ったそうだけど、どうも日本に16年来ていない間にTWICEの台湾人メンバーのトウィ(周子瑜)さんの方が完全に知名度上回ってしまったらしい(ある台湾のユーチューバーさん情報)ガーン


 確かに台湾の方だと、日本だと若い方はトウィ(周子瑜)さん、上の世代だと、ビビアン・スーさん、金城武さん、リン・チーリン(林志玲)さんの方が有名だと思うニコニコ4人とも日本の番組出演しているし爆笑


 最近だったら、BL作品や中国の作品、日本も関わっている作品に出演されている俳優さんの方が知名度上がっているかもしれない滝汗


 日本での知名度が低いせいか、日本では普通に出歩けるそうだし汗うさぎ2日間あったコンサートも日本人の観客1〜2割位だったそうで(倍率が高い、チケット代高額だったという理由もありそうだが)滝汗


 コンサートの1日目には「運命の桃花~宸汐縁~」主演のチャン・チェン張震さんが観覧されていたそうだ(一緒に出掛けてた)にっこり


 あと、ウィリアム・チャンさんも今年の1月に日本に来ていたそうだニコニコ

 ちなみに主演作品の「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」はBS12で、5/7 5:30~6:30から再放送するニコ


 チャン・チェン(張震)さんも、ウィリアム・チャンさんも多分中国、台湾、香港の方に出くわせなければ、日本国内普通に出歩けるんだろうな汗うさぎ


 と、いってもまだお2方は日本でも比較的知られている作品に出演されているけどうさぎ


 ジェイ・チョウ(周杰伦)さん、中国では、有名人な方もファンが多いし、コンサートに行った事をSNSにアップされていた方もいらっしゃったけど、日本じゃ今のままだと無名に片足突っ込みかねない状況ガーン

 まあ台湾でも、若年層だと知名度低いようだし笑い泣き


 しかもジェイ・チョウさんは、フェイ・ウォンさんの「Eyes On Me」のように、日本でも知られている曲はあるの分からないガーン


 日本での知名度、メジャー級の日本の音楽番組出演か主題歌担当しかなさそうかも泣くうさぎ




欠かさず観てる番組ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう