そういえば、先日の投稿でちょっとユー・シューシン (虞書欣) さんの事が出たけど、彼女の日本に来ている作品は紹介していなかったプンプン


主演作品


・私の妖怪彼氏2

・若様!私がお守りします

 tvk(テレビ神奈川)

・月光変奏曲〜君とつくる恋愛小説〜

 LaLa TV

・蒼蘭訣〜エターナル・ラブ〜

 WOWOW LaLa TV BS12

・雲之羽 ~揺らめく愛、刹那の二人~

 WOWOW

・2人の恋の森

  ~A Romance of the Little Forest~

・祈今朝〜失われた記憶、共鳴する愛〜


・三国志 ~司馬懿 軍師連盟~

 WOWOW BS日テレ チャンネルneco

・働く女子流ワタシ探し

 Netflix


 彼女はコミカル系の作品が多い印象だったけど、「三国志 ~司馬懿 軍師連盟~」と硬派な作品にも出ていたびっくり

 しかし無料BSでの出演作品は今のところこの作品のみなんだよな(「蒼蘭訣〜エターナル・ラブ〜」はおそらく無料BSで放送すると思うけど)うさぎ


 日本に来ていない作品だと、「両個人的小森林」、「雲之羽」(版権購入済み)、「祈今朝」が年内か来年辺り日本に来そうニコニコ


 彼女はご実家の方が大変な状況になっていたらしいので、彼女にも影響がなければいいけど、と思うが泣


 彼女自身もビジネスでも活躍されているけど、30代の女優さんのファンタジー時代劇の主演は、最近は30代になってから初主演の方も出て来ているけど、人によっては早期に後進に譲った方がいい方もいるのは事実うさぎ


 結構ビジネスで成功している俳優さんは、作品数が少なくともいい作品を選んでいるようなので(日本で好まれるかは別)、ビジネスがしっかりしているなら、早期に比較的年齢層が上の作品に移行してもいいんじゃないかな、と思ったりもするニコニコ


 ユー・シューシン (虞書欣) さんは、御本人の声の作品が多いけど、声がちょっと・・・、という意見はチョイチョイ見る泣


 確かに年齢が上がって同じ声のままなら配音じゃないとちょっとキツイかもしれないが、アニメは問題ないなら、声優さんに転向もありかな?、と思ったりもするにっこり


 ただ、中国のアニメほぼ吹き替え版しか見た事ないので、女の子の声の事情は分からないんだけどガーン




どんな旅をしてみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう