新着情報


ワン・イーボーさん主演

映画「ボーン・トゥ・フライ」

2024/628 全国ロードショー

ポストカード付きムビチケ

2024/4/19発売


時をかける愛 21話(台湾ドラマ)

2024/4/11 8:00~ TVer配信


シュー・カイさん主演

Falling Into Your Smile  君の笑顔にメロメロ

2024/4/24 DVD発売


 「薬屋のひとりごと」には代々皇族を守護(乳兄弟の場合も多い)する馬(マー)の一族が登場するんだけど、中国で「 」という姓はイスラム教徒のことが多い(「馬」はムハンマドの漢字からとっている)んだそうだびっくり


その「馬」の苗字で有名なのは、「三国志 Secret of Three Kingdoms」の主役、劉平・献帝兄弟役で有名なマー・ティエンユー馬天宇さんにっこり


 彼は沿岸部の山東省徳州市出身だけど、中国に住むイスラム教徒、回族なので、ご先祖様は西域おそらくシルクロード)から中国にやって来たと思われるニコ


彼の日本に来ている作品は、


・四人の義賊 一枝梅(イージーメイ) 

 衛星劇場 LaLa TV  

 (みるアジア「怪侠一枝梅(イージーメイ)」)

・宮廷女官若曦(ジャクギ)

 BSテレ東 LaLa TV アジドラ 

・幻城〜Ice Fantasy〜 

 Netflix

・古剣奇譚-久遠の愛-

 チャンネルneco BS11

・秀麗伝〜美しき賢后と帝の紡ぐ愛〜
 BS12 チャンネル銀河
・三国志 Secret of Three Kingdoms
 BS12 BS11 WOWOWオンデマンド
    衛星劇場 チャンネル銀河 WOWOWプラス

 三国志 秘密の皇帝 【二ヶ国語版】 

 NHKBSP4K NHKBS 

・笑門来福

 ~イケメン同居人は私のフィアンセ!?~

 2024/9/4 DVDリリース

      U−NEXT独占先行配信

 
 ここ数年作品は日本に来ていないけど、去年配信した時代劇、「塵縁」は日本に来る可能性あると思うニコニコ

追記

今年配信の作品が先に日本行きでしたびっくり


 西域、といえば、ウイグル族ディリラバさんが、断トツに有名だけど、彼女も徐々に出演作品が路線変更してきているので、ひょっとすると作品が日本に来にくくなる可能性も出て来ているガーン

 ウイグル族の方だと、グーリーナーザー(グリナザ)さんも比較的知られているニコニコ

 ただ、彼女は日本に作品がそこまで多く来ていない泣くうさぎ


 しかもグーリーナーザーさんもディリラバさんと同年代なので、出演作品の路線変更やご結婚等で私生活が変わる可能性だって充分あるので、ディリラバさんに代わってはちょっと厳しいかもしれない真顔


日本に来ている作品は、


・三国志 〜趙雲伝〜  
 WOWOW BS12 DATV LaLa TV

・擇天記 〜宿命の美少年〜

 LaLa TV BS12

・十年三月三十日~その愛、時をこえて~

 DATV

・風起花抄~宮廷に咲く琉璃色の恋~
 BS11 チャンネル銀河

・雪華の炎~揺るぎない誓い~
・キミに恋々(れんれん)!

 2024/5/3 U−NEXT独占先行配信
 2024/7/3 DVDリリース

・風起西州~烈風に舞う花衣(はなごろも)~

 2024/10/2 DVDリリース


 風起花抄~宮廷に咲く琉璃色の恋~」は続編の风起西州」が去年の11/4に配信されたので、早ければ年内には来るかな、と思われる真顔

追記

风起西州

 風起西州~烈風に舞う花衣(はなごろも)~

 2024/10/2 DVDリリース


 男性のウイグル族の方だと、ミー・ルー(米熱)さんがいらっしゃるニコ


日本に来ている作品は、


・美人制造〜唐の美人整形師〜

 (デビュー作品!!

・ハンシュク~皇帝の女傅
 DATV LaLa TV

・鳳囚凰 〜陰謀と裏切りの後宮〜 

・芸汐伝 〜乱世をかける永遠の愛〜

・君、花海棠の紅にあらず

 BS12 WOWOWオンデマンド

・Falling Into Your Smile  君の笑顔にメロメロ

・月照らす、君を想ふ 

 ~The Moon Brightens for You~

・祝卿好(しゅくけいこう)
 ~永遠の幸せを君に~ 
 アジドラ

・偽りのプリンセスは救世主

 〜傀儡皇帝を守る運命の王妃〜

 2024/6/5 DVD発売

 (主演作品)


 お気付きの方もいらっしゃいますが、ミー・ルーさん、TV放送作品、かなり少ない泣

 そのせいか紹介される機会は少ないかもしれない泣くうさぎ


 出演されている作品だと、「烈焰」は早ければ年内に来るかなはてなマーク


 ちなみに、ディリラバさん、グーリーナーザーさん、ミー・ルーさんはお3方とも新疆ウイグル自治区ウルムチ市出身ニコニコ


 あとミー・ルーさんも


 1991/7/20生まれ 180cm


なので、薬屋のひとりごと」の皇帝と同い年にっこり


マー・ティエンユーさんは


 1986/7/12生まれ 現在37歳 180cm


だから、他の役かな?童顔だから若いキャラも何とか出来るかもはてなマーク


 年齢の合いそうな西域出身のキャラならいけるかもしれないニコニコ



よく食べるおすすめパンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう