新着情報


・きみの星が、きらめく世界で 24話 
 アジドラ 2024/5/1         17:30〜19:00
      2024/5/5(6) 3:45~4:45
 第1話先行放送
 2024/6本放送 

 (おそらく
 毎週木曜日・金曜日 17:30~19:00 
 FOD 2024/4/3 全24話配信
 U−NEXT 2024/4/3 配信


・天官賜福

 原作第3巻 2024年4/15頃発売

 電子書籍版 2024/5/15配信


・シンデレラ・ロマンス

 U−NEXT 2024/4/1配信

 FOD 2024/4/3配信 


 これは、以前ルハンさんの作品を紹介した際に投稿しようとしようとしたけど、長くなりそうだったので、今回改めて掲載ニコニコ


 ルハンさんの代表作といえば、「擇天記 〜宿命の美少年〜」で、中国での大ヒット作品として、よくyoutubeでも紹介されているニコニコ


 ところが、日本で大ヒットしたかというと、

正直「うーむ」なのである汗うさぎ


 なぜかというと、「擇天記 」はファンタジー時代劇なんだけど、ファンタジー時代劇で日本で大ヒット扱いになっている最初の作品は、「擇天記 」の約1年後に日本に来た「永遠の桃花~三生三世~」だからであるびっくり


 なので、もしもう少し遅れて日本に来ていたら、ある程度のヒットの可能性もひょっとしたら、だったけど、「永遠の桃花」と同時期だったらどっちにしろ分が悪かったかもしれないえーん


 ただし、「擇天記 」はBS12でも放送したんだけど、BS12で放送した最初のファンタジー時代劇になる(その次が「永遠の桃花」)にっこり


 まあ、てっきり無料BSでの放送が予想されたファンタジー時代劇が、結局放送されなかった、というケースもチョイチョイあるので、まだ優遇はされたと思うが泣くうさぎ


 「永遠の桃花」以降は「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~ 」、「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」と立て続けに大ヒットや高評価作品が出たけど、かといってこの時期になると、ちょっと古い作品になってしまって、それもそれで分が悪かったかもしれないガーン


 そういった意味では、「擇天記 」はある意味不憫な作品になっちゃたのかもしれない笑い泣き


 でも「永遠の桃花」、「霜花の姫」、「扶揺」も

陳情令」と比べちゃうと・・・、なんだよな泣くうさぎただ、この頃は中国ドラマ、今程ガッツリ宣伝していなかったからこれは仕方ないかもえーん

 宣伝が目立つようになったのって、2019年末か2020年入った頃位からだしなうさぎ


 そういえば、「桃花シリーズ」、「霜花の姫」、「扶揺」は今でも人気作品として紹介されているけど、逆にいえばこれらを超えるか匹敵するファンタジー時代劇が出てきていない、とも言える訳なんだよなガーン


 現状だと「蒼蘭訣(そうらんけつ)~エターナル・ラブ~」がどこまでいけるか、なんだけど、「星漢燦爛(せいかんさんらん)」が強すぎでちょっとキツイかもしれない滝汗


 同じファンタジー時代劇でも、

・陳情令

・山河令

・花不棄(かふき)~運命の姫と仮面の王子~

・将軍の花嫁

・黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~


 のようなジャンルは2020年代に入ってから大ヒットを出している傾向があるニコ


 なので、「蓮花楼(れんかろう)」の方が大ヒット出せる可能性がありそうな気がするにっこり

 

 でも「蓮花楼(れんかろう)」は、「山河令」が日本に来た直後の勢いより、明らかにパワーダウンしている印象があるんだよねガーン


 しかも6月、7月に日本に来る作品次第では読めないし(特にWOWOW)、来月には「慶余年 第二季」配信されるのでははてなマーク、という情報もある(6月、という説もある)泣くうさぎ

 

 「慶余年 第二季」は余程出ない限り、話題の中心になるだろうから、「蓮花楼(れんかろう)」にとっては、一番分が悪い相手かもしれない(話題かっさわれて大ヒットのチャンス逃したビックリマーク、もあり得る)ガーン


  ファンタジー時代劇、ひょっとしたら視聴者の目が肥えたか、マンネリ化が目立ってきたのかもしれないガーン


 もしかすると、セオリーぶっ壊す位じゃないと、レジェンドクラスに匹敵する作品、キツイかもしれない泣くうさぎ




いつもマメにしていることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう