新着情報


・康熙帝~大河を統べる王~
 2024/6/5 DVDリリース・配信
 WOWOWで放送

・キングダム〜戦国の七雄(再放送) 

 4月から放送時間変更

 2024/4/6 15:30~17:00

 毎週土曜日 15:30~17:00


 先日、ウォレス・フォさん出演作品を紹介したので、今回はパートナーのルビー・リンさんの作品紹介にっこり


 ルビー・リンさんは現在は台湾に戻ったので、最新作は台湾の作品になるニコニコ

 でも彼女は台湾の俳優さんの中では日本に来ている中国ドラマの数はかなり多い方であるびっくり


中国ドラマ・時代劇


・還珠姫〜プリンセスのつくりかた〜

 (日本語吹替版あり)

 地方局で日本語吹替版放送

・美人心計〜一人の妃と二人の皇帝〜 

 BS11 DATV アジドラ

・秀麗伝〜美しき賢后と帝の紡ぐ愛〜
 BS12 チャンネル銀河
・傾城の皇妃 〜乱世を駆ける愛と野望〜
 フジテレビ 衛星劇場 LaLa TV
・封神演義 逆襲の妲己

・岳飛伝-THE LAST HERO-

 BSテレ東 チャンネル銀河

・三国志 Three Kingdoms 
 BSフジ 衛星劇場 チャンネル銀河
 チャンネルneco


中国ドラマ現代劇


・マジック・オブ・ラブ〜魔術奇縁〜


台湾ドラマ


・恋せよ姐GO!(中国・台湾合作)

・地下鉄(メトロ)の恋
 BS日テレ
・年下のオトコ~My Dear Boy~
 アジドラ BS11
・お仕事です!~The Arc of Life~ 
 LaLa TV
・次の被害者
・Light the Night
 華燈初上〜夜を生きる女たち
 Netflix
・模倣犯

 Netflix


 こうやってリスト化すると、ルビー・リンさんは日本に来やすい中国ドラマに出演されている傾向にあるびっくり


 あと何気にTV放送作品も多いにっこり


 最近の作品はNetflixが多いけど、Netflixは台湾ドラマ配信自体が増えている、という影響もあるうさぎ

 ある意味差別化かもしれないけど(中国の映画はNetflix独占配信作品も増えて来ている)ニコニコ


 ルビー・リンさん時代劇の多さには驚くけど、中国の時代劇に出演されている方は結構知名度上がっているので、作品選びの影響は重要かもしれないにっこり


 そういえば、なかなか日本に作品が来ないマーク・チャオさんも、時代劇(特に民国時代以外の歴史物)に出演すれば、あっさり作品が日本に来るかもしれないにっこり


 そもそもマーク・チャオさん、なぜか歴史物や武侠系の時代劇のドラマに出演されていない真顔

 他の中国に進出した台湾の俳優さんは出演されている方はチョイチョイ見かけるので、むしろこっちの方が謎かもしれない汗うさぎ



美容と健康のために食べてるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう