新着情報


・風起隴西(ふうきろうせい)
 -SPY of Three Kingdoms- 24話

 BS11 2024/5/14 13:00~14:00

 毎週月曜日〜金曜日 13:00~14:00


 上矢印と、いう理由もあり、今回はチェン・クン(陳坤)殿下なんですが、「風起隴西(ふうきろうせい)-SPY of Three Kingdoms-」がお初である泣くうさぎ


 殿下は若かりし頃からドラマが何作品か日本に来ているけど、若かりし頃は台湾ドラマの勢いがあった時代だったので、さよならバンクーバー」のように知られている作品はあるけど、台湾の俳優さんよりはちょっと目立っていなかったようである笑い泣き比較的最近の作品はネット配信限定もちょっと目立つ大泣き


 映画も比較的多く小さな中国のお針子」有名な作品もあるけど、映画祭限定やNetflixのみ、というのもチョイチョイある泣くうさぎ


 あと、時代劇もちょっと少ない印象泣

なので、知られている方なのかよく分からない

方であるプンプン


 以下は作品リストだけど、今回はドラマのみ紹介しますお願い


民国時代


・雨のシンフォニー 1930年代
 ホームドラマチャンネル

・華の家族

 DVD発売&レンタルあり

 みるアジア独占配信


現代劇


・恋する爆竹~雙響炮

 ホームドラマチャンネル

・さよならバンクーバー

 ホームドラマチャンネル

・恋・愛・都・市~恋がしたい

 BSフジ

・ライバルと恋に落ちる方法

 ひかりTV先行配信


時代劇


・争覇 越王に仕えた男

・鳳凰の飛翔(現在は配信していない)

 Netflix

・風起隴西(ふうきろうせい)
 -SPY of Three Kingdoms- 

 WOWOW BS11 チャンネル銀河


 作品数も若い方と比べると少ない印象うさぎ

バイプレーヤーや主要キャラがあまりないのも影響しているかもガーン


 殿下は1976/2/4生まれの現在48歳で、俳優業以外の仕事もあるから仕方ないかも真顔


 ちなみに「風起隴西」で共演のバイ・ユー(白宇)さん はNHKを含めた無料BSで放送の主演作品は「風起隴西」で3作目になるけど、


・紳士探偵L 魔都・上海の事件録 
 ミステリーチャンネル BS11
 右矢印探偵
・ロング・ナイト 沈黙的真相
 (日本語吹替版あり)
 WOWOW 
 NHKBS4K NHKBSプレミアム
 右矢印検察官
・風起隴西-SPY of Three Kingdoms-
 WOWOW チャンネル銀河 BS11
 右矢印スパイ

 と、職業が偏っている汗うさぎ

 「鎮魂」も特別捜査所所長だから、TV放送作品は学生の「シンデレラはオンライン中」以外は司法関係(スパイはビミョーだけど)だから、という他にないんでしょうか?、とツッコミたくなるラインナップであるガーン
 しかし、それ以前にバイ・ユー(白宇)さん 
も近年は路線変更したので、そもそも作品が日本に来るかどうか、が問題になりそう泣くうさぎ



何色のランドセルがタイプ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう