新着情報


・マンガ版「三体」

 2024/3/14 マンガアプリ・comipo独占配信

 横読みのフルカラーコミック、ボイスコミッ

 クの2形態


・花の告発~煙雨に仇討つ九義人~ 25話

 LaLa TV 2024/5/5 12:00~12:45

 第1話先行放送

 2024/5/27 19:45~21:00

 毎週月曜日〜金曜日 19:45~21:00

 (今回は放送開始時刻がいつもと違うので要

 注意!!

 2024/3/6 U−NEXT独占先行配信
 2024/5/3 DVDリリース


・想いの温度差~九霄寒夜暖~  36話

 LaLa TV 2024/5/5 13:00~14:00

 第1話先行放送

 2024/5/22 21:00~22:00

 毎週月曜日〜金曜日 21:00~22:00

 2024/1/6   DVDレンタル ・配信

 2024/1/26 DVD発売


 このところ、アイドルの方の出演作品紹介していて思ったのが、中国と日本で明らかに知名度に差があるアイドルグループの代表格、「TFBOYSうさぎ


 TFBOYSは3人組のアイドルグループだけど、現在は表立っての活動はしていない(遅かれ早かれ解散する、という情報も)真顔過去には、TBSの番組で紹介された事はあるにっこり


 そのうち、イー・ヤンチェンシー(易烊千璽)さんワン・ジュンカイ(王俊凱)さん

は紹介される機会はあるけど、そこまで多いとは言い切れないかもする真顔


以下は出演作品リスト

(日本に来ている作品のみ)にっこり


お3方共出演


・青雲志 ~天に誓う想い~  


イー・ヤンチェンシー(易烊千璽)さん 


・長安二十四時

 WOWOW チャンネル銀河

・少年の君(映画) 

・1950〜鋼の第7中隊(映画) 

・1950 part.2 水門橋決戦(映画)

 Huluで配信予定


ワン・ジュンカイ(王俊凱)さん


・覇剣~五神の覚醒~

・理想の輝き〜40の物語〜

 みるアジア独占配信

・グレートウォール(映画) 

・ナミヤ雑貨店の奇蹟 -再生-(映画) 


ワン・ユエン(王源)さん


・在りし日の歌(映画) 


 作品リストを見れば分かる通り、お3方とも映画が多いニコ

 学生生活の関係で作品数が少ない可能性もある(芸歴長いけど20代前半)真顔

 歌手活動やバラエティーメインなら必然的に少なくなってもおかしくないかなニコニコこれはアイドルとして活動されている方あるあるだけどにっこり

 ただ、現在はネット等で中国のバラエティー番組や音楽番組見れるようになってきたけど、やはりまだまだ俳優活動の方が知名度が上がる機会が多いのが実情かなうさぎ


 イー・ヤンチェンシー(易烊千璽)さんは

長安二十四時」、「少年の君」は紹介される機会も比較的多いけど、出演されている作品の傾向だとマニアには知られる存在に徐々に移行するかもしれないにっこりまあ、無名に片足突っ込むよりはマシかな?


 しかし、日本と中国で人気と知名度の差がありすぎると、中国でいくら人気と知名度があっても日本じゃ現状ではブレイク厳しい方推す必要あるのかなはてなマーク、というのはあるうさぎ


 韓国は俳優さんのギャラの高騰の問題が表面化してきて、ごたついてきているし、台湾、タイは人気俳優さんが来日してイベントを開催したりと猛攻仕掛けている状況とアジア関係はちょっと混沌としかけているおやすみ


 だから、下手な鉄砲数撃ちゃ当たるより、既に日本で大ヒット、高評価作品がある方、出せそうな方に集約した方がいいような気がする真顔

現実問題、既に主演作品が日本で大ヒット、高評価作品があってブレイクされている方で作品がコンスタントに来ている方、十数人程度位じゃないかな(ベテラン俳優さんや女優さんも含めての人数)はてなマーク



 もし台湾、タイのアイドルや俳優さんでヨン様クラスの人気のある方が登場したら、中国の作品、時代劇は持ちこたえられそうだけど、それ以外は人気衰退がないとは言い切れないし泣くうさぎ


 TFBOYSのお3方は、ビミョーな立場になりそうだけど、そもそも日本での収入はスズメの涙程度だと思うから、日本で無名に片足突っ込んでもさほど影響ないかもしれないかな真顔




料理にオリーブオイルよく使う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう