新着情報


アニメタイムズ公式

アニメ本編毎月100本以上公開


全て日本語字幕版


第一話〜第六話


・天宝伏妖録(てんぽうふくようろく)

・両不疑シーズン1


第一話


・烈火澆愁 

・魔道祖師 前塵編 

・天官賜福

・百妖譜(ひゃくようふ)


過去に配信


日本語吹替版


・魔道祖師 前塵編、羨雲編、完結編 各1話

・天官賜福 第一話


 現在放送中の「天官賜福貳」だけど、字幕版のオープニングはルハンさんの「怜城辞憐城辞)」にっこり


 ルハンさんは中国では主に歌手やバラエティー番組の出演も多く、EXOのメンバーとして韓国で活躍していたのもあって、日本に来ているドラマや映画はそう多くないうさぎ


以下は日本に来ている作品リスト


映画


・20歳よ、もう一度

(韓国映画「怪しい彼女」リメイク)

・見えない目撃者

 ヤン・ミー姐さんと共演

・タイム・レイダーズ

 (「盗墓筆記」シリーズ) 

 ジン・ボーラン(井柏然)さんと共演

・グレートウォール

 チャン・イーモウ監督作品

 ジン・ティエン(景甜)さん主演

 BS12で放送

・上海要塞

 Netflix


ドラマ


・擇天記 〜宿命の美少年〜

 LaLa TV BS12

・スウィートコンバット〜恋の接近戦〜

 Ameba TV

 (現在は配信されていないかも)

・逃れられない運命-在劫難逃- 

 BS11

・クロスファイア 

 WOWOWオンデマンド

 ウー・レイ(呉磊)さん共演


 日本に来ている最新作は、「天官賜福貳」字幕版のオープニング、「怜城辞(憐城辞)」になるにっこり


 そして、日本語吹替版のオープニングはシド

さんの「面影!!

 「面影」は個人的には割と好きな曲照れ


 しかしルハンさん、EXOは日本でも知られていたし、人気ランキングでもランクインしていたけど、結局変更だったガーン


 もし、字幕版のオープニングかエンディングがシャオ・ジャンさんワン・イーボーさんだったら、日本語吹替版も変更なしだったのかな?


 日本語吹替版のオープニングとエンディング、字幕版の方が好き、という意見多いけど、

多分少数派かもしれないけど、実は「魔道祖師 前塵編」のCIVILIANさんの「千夜想歌」、結局好き照れ

 特にPVがかっこよかったニコニコ


 中国のアニメのオープニングとエンディング、アップテンポの曲、少ないような印象があるんだよね(たまたまかもしれないが)うさぎ

 

 年のせいかやっぱり、アニソンはレジェンドアニソンのように、ガツン!、と来るやつじゃないと、インパクトがないビックリマーク、と思ってしまった真顔


 やっぱり、文化の違いはてなマーク




財布を変えるタイミングはいつ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう