新着情報

・「バッド・キッズ 隠秘之罪」リメイク
 「ゴールド・ボーイ
 2024/3/8 全国公開
 個人的には、この作品のリメイク自体がリス 
 クあり過ぎだと思う滝汗
 ヒットか高評価なら御の字かな真顔
  むしろ、中国でも知られていない、もしく
 は、中国では人気ないけど、日本なら人気出
 そうな作品の方がリメイク向きだと思うけど
 にっこり

・「週刊TVガイド2024年3/22号」
 「天官賜福」特集
 2024/3/13発売


 前回、「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」で乾隆帝を演じたウォレス・フォさんを紹介したので、今回は「瓔珞(えいらく)~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」で乾隆帝を演じたニエ・ユエン聶遠さんを紹介ニコ


 ニエ・ユエン(聶遠)さんは日本に来ている清代が舞台の作品は4作品あるにっこり


初代 太祖(ヌルハチ)〜第三代 順治帝(フリン)


・皇后の記 

 チャンネル銀河

 

第六代 乾隆帝


・雪山飛狐

瓔珞(えいらく)
 ~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~

 BS12 BS11 WOWOWプラス

 衛星劇場 チャンネル銀河 日テレプラス

・金枝玉葉 ~新たな王妃となりし者~

 Netflix


 なんだけど、「金枝玉葉 ~新たな王妃となりし者~」は「瓔珞(えいらく)~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」の続編なので、実質1作品にっこり


 実は「雪山飛狐」は、ニエ・ユエン(聶遠)さん辮髪ではないのであるびっくりちなみに主演爆笑


 ところが、明代、第十七代 崇禎帝の治世が舞台の映画、「ブレイド・マスター」では(ネタバレになるけど)辮髪になるプンプン


 さらに、みるアジアのリクエスト作品、「新西遊記」では三蔵法師を演じているびっくり


 つまり、少なくとも坊主1作品、辮髪3作品がある、という事であるガーン


 三国志時代が舞台の作品も、割と来ていて、


・三国志 Three Kingdoms 
 BSフジ 衛星劇場 チャンネル銀河
 チャンネルneco
・風起隴西(ふうきろうせい)
 -SPY of Three Kingdoms-
 WOWOW チャンネル銀河 BS11
・三国志英傑伝 関羽(映画)
・KAN-WOO/関羽 三国志英傑伝(DVD)

があるにっこり

 春秋戦国時代が舞台の作品だと、

・コウラン伝 始皇帝の母
 NHKBSプレミアム BS12 

 チャンネル銀河 WOWOWオンデマンド

 (日本語吹替版あり)

・キングダム〜乱世の英傑

 チャンネル銀河


 なお、「キングダム〜乱世の英傑」が日本に来ている最新作になるにっこりこちらも主演ニコ


 あとは、


・項羽と劉邦 鴻門の会(映画)

 秦〜漢

・大宋北斗司〜君は運命のパートナー〜 

 北宋時代

・伝家~華麗なる一族~

 LaLa TV

 民国時代


になるニコニコ


 現代劇に関しては、映画は日本に来ているにっこり


 「女人本色」という香港映画で2008/10/18

開幕した東京・中国映画週間で上映されたニコニコ

LaLa TVで放送した、という情報もあるにっこり


 ただし、バイ・ルー白鹿さんワン・ホーディー王鶴棣さん主演の現代ドラマ、以愛為営」に出演されていて、おそらくこの作品は日本に来ると思うので、この作品が日本に来るニエ・ユエン(聶遠)さん初の現代劇のドラマになる可能性があると思うにっこり


 日本でアラフォー以上の俳優さんの主演作品、なかなか大ヒットないけど、ニエ・ユエン(聶遠)さんは大ヒットを出した数少ない俳優さんニコニコ

 初の大ヒットだと、おそらく最年長記録になるニコニコ


 日本に来やすい作品に出演されているのと、主演+主要キャラ+バイプレーヤーと多彩なので、40代以上の俳優さんのエースは、おそらくこの方になりそうな気がする立ち上がる

 やはり、歴史物出演が多い方が有利かもニコニコ


 映画作品は今回は紹介したのは一部作品のみ

で、他にも何作品か日本に来ておりますニコ



もらって嬉しいおみやげは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう