新着情報


・ロマンスは椿の花のように 24話

 (BS12 48話) 

 BS12 2024/4/11 15:00~15:30

 毎週木曜日・金曜日 15:00~15:30

 ひかりTV、Lemino 2023/7/3配信

 2024/2/2 DVDリリース


・永楽帝~大明天下の輝き~  45話

 BS12 月・火アジアドラマ 

 2024/4/22 16:00~18:00 2話

 毎週月曜日・火曜日 16:00~18:00 2話 


 前回、ウォレス・フォさん出演の「女医明妃伝~雪の日の誓い~」、「如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~」を紹介したので、今回は日本に来ている作品を紹介にっこり


 今回は中国・台湾合作のドラマがあるので、

まとめて紹介しますにっこり


現代劇・年代劇

・千金百分百 ふたりのお嬢様!!
 (台湾ドラマ)
・イルカ湾の恋人(台湾ドラマ)
・地下鉄(メトロ)の恋(台湾ドラマ)
 BS日テレ
・君にささげる花火
・屋根の上のエメラルド(中国・台湾合作)
 アジドラ
・愛と容疑者に墜ちて 
 配信のみ
・Light the Night
 華燈初上〜夜を生きる女たち(台湾ドラマ)
 Netflix

唐代


・トキメキ!弘文学院 
 BSテレ東 LaLa TV

五代十国時代

・傾城の皇妃 〜乱世を駆ける愛と野望〜
 フジテレビ 衛星劇場 LaLa TV 
・花千骨(はなせんこつ)
 ~舞い散る運命、永遠の誓い~
 LaLa TV

明代

・天下第一(台湾ドラマ)

・四人の義賊 一枝梅(イージーメイ) 

 衛星劇場 LaLa TV  

・金蘭良縁 

 アジドラ LaLa TV  

・月下の恋歌  笑傲江湖 

 (原作は金庸先生の「笑傲江湖 」)

 DATV 

・女医明妃伝~雪の日の誓い~

 衛星劇場 チャンネル銀河 BS11

 アジドラ


清代

鏢門(ひょうもん) Great Protector 
 チャンネル銀河 BS12

・如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~

 WOWOW BS11 BS12 WOWOWプラス

 チャンネル銀河


 日本に来ている作品は比較的多いので、時代劇に掲載しましたニコ


 最新作はパートナーのルビー・リンさん主演の「華燈初上〜夜を生きる女たち」(ゲスト出演)ニコニコ

 

 ルビー・リンさんとは、「地下鉄(メトロ)の恋」、「傾城の皇妃 〜乱世を駆ける愛と野望〜」でも共演しているにっこり

 なお、ルビー・リンさんは、現在は台湾のお仕事がメインですニコ

 あと、あげまん女優さんのジョー・チェン(陳喬恩)さんとは「千金百分百 ふたりのお嬢様!!」、「月下の恋歌  笑傲江湖 」、アリエル・リンさんとは日本には来ていない作品だけど、「秘密の花園」で共演しているニコ

 配信待ちの作品は、リウ・イーフェイ劉亦菲)さん主演の玫瑰故事」と他為什麽依然単身ニコニコ


 「玫瑰故事」はウォレス・フォさんの復帰作という事で注目されているにっこり

 ところで、お気付きだと思いますが、ウォレス・フォさんも「鏢門(ひょうもん) Great Protector」、「如懿伝」で2回辮髪になっているうさぎ


 厳密には「鏢門」は後半は民国時代になるので辮髪は止めたけど真顔


 しかし、「鏢門」は日本に来ているウォレス・フォさんの主演作品では1番新しいけど、

実は「如懿伝」より古い作品なんだよねガーン


 たまーに、古い作品が来て、TV放送しているけど、最新の作品に譲って欲しい面もあるし泣くうさぎ


 と、いってもみるアジアは2000年代の作品も結構来ていたり、DVDのみだった古い作品を配信したりしているので、今の作品にはない何かを求めている方には古い作品の存在は必要かも真顔




サウナ通ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう