新着情報

・ママと同級生 48話(30分版)
 群馬テレビ 2024/3/18 20:30~21:00
 毎週月曜日〜金曜日 20:30~21:00
 日本初放送

チャン・シンチェン(張新成)さん出演
 「天才基本法」
 2024/3/14 みるアジア独占配信予定

・時光代理人 -LINK CLICK-Ⅱ【日本語吹替版】

 「B8station

 (ビーハチステーション)」

 フジテレビ 

 2024/4/10(11) 25:25~25:55

 毎週水(木)曜日 25:25~25:55

 (実写ドラマ版制作決定)


 こちらは以前から投稿を検討していたけど、偶然、昨日上矢印が発表されたので、今回はこちらの作品関連を紹介ちょうちょ

 以前、みるアジアで独占配信中の「山海情〜明日に咲く希望の種〜」の事を紹介したけど、現在WOWOWオンデマンドで配信中の「ロング・シーズン 長く遠い殺人」とはほぼ同時期が舞台の作品(「山海情」は1991年〜2016年、
「ロング・シーズン」は1997年〜2016年)
猫

 ただし舞台になったのは、「山海情」は中国西北部にある寧夏回族自治区治区省都は銀川)、「ロング・シーズン」は中国東北部
架空の小さな工業都市樺林市(撮影は主に中国西南部雲南省昆明チューリップ

 実は中国東北部が舞台の作品は多いらしいくま

 知っている限りだと、バーニング・アイス 無証之罪 (「Burning Ice<バーニング・アイス>-無証之罪-」表記もあり)が中国東北地方架空の大都市哈松(ハーソン)実際に撮影が行われたのは、黒龍江省哈爾浜ハルビン)、監督を努めた呂行(ルー・シン)さんの故郷 だそうだオカメインコ

 あと、東北地方架空の街鉄原」を舞台にしたドラマ3作があって、そのうちの1作品が上矢印で紹介した「ママと同級生パン

 他の2作品は、「流星ロマンス」とみるアジアでリクエストが出ている「我要和你做兄弟ネザーランド・ドワーフ

 ただし、「ママと同級生」と「流星ロマンス」はU−NEXT独占先行配信だったので、
リクエスト可能なら「我要和你做兄弟」も
U−NEXTでリクエストした方が可能性あるかもしれないパンダ

 中国東北部が舞台のサスペンス作品は多いらしい、という情報があるんだけど、そもそも、日本にはそんなにサスペンス作品入って来ていないので(一時期WOWOWやBS11では頻繁に放送していたが)、もっと詳しい情報がある方やサイト、SNSでないと、分からない笑い泣き

 最近はネタ切れなのか、作品のレベルが落ちている、という情報もあるしガーン

 そう考えると、西洋や日本のサスペンスは半世紀以上経過しても、未だに紹介されている(人気が継続)している作品もあるから、レジェンドが君臨している状況で、そこに割り込むのは、そもそも難度が高いのかもしれないが
(中国の作品、既に欧米系でレジェンドクラスが君臨しているジャンル、日本では無類の弱さを発揮しちゃっているケースも多いし)泣くうさぎ

 しかし、こういう作品、中国では大ヒットした作品もあるけど、日本ではヒットしたのか分からないんだよなにんじん

 いくら人気があったというのをライターさん等の記事を見てもピンとこないのは、アンケート等の人気ランキングやDVDレンタルや配信のランキングで、上位ランカーに入っていないのも影響あるかもしれないラーメン

 マニアやコアファン向けの作品になっちゃうのかな泣

 結局のところ、目に見える方でヒットしました!!、というのを証明するのが、1番説得力あるんだよねうさぎ




にんにく料理は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう