先日、BS11で放送中の「六扇門」を見ていたら、「岳飛」に話が出て来たんだけど、岳飛は北宋末期〜南宋初期にかけて活躍した悲劇の武将えーん


 彼を主人公にしたドラマは日本にも来ていて、その作品は、ホアン・シャオミン(黄暁明)さん主演の、「岳飛伝-THE LAST HERO-にっこり


 ただし、この作品、現在はどうもDVDしか出ていないようだガーン


 その代わり、3/6に岳飛が登場する(少なくとも岳飛の話は出てくる)作品のDVDが発売されるにっこりおそらく配信もされると思うニコ

 チャンネル銀河で放送されるといいなニコニコ


 その作品は「驚天岳雷~悲劇の英雄、岳飛の血を継ぐ者 」で岳飛の二男、岳雷が主人公ニコ


 南宋初期の作品だと、「岳飛伝-THE LAST HERO-」、「驚天岳雷~悲劇の英雄、岳飛の血を継ぐ者 」位しか日本に来ていないので、その点でも貴重ニコニコおそらく、南宋が舞台の作品は2020年代になって初になると思うにっこり


 南宋が舞台の作品で現在配信されているのは、共に南宋中期が舞台の金庸先生の原作の「射鵰英雄伝〈新版〉(みるアジア独占配信)」、「射鵰英雄伝 レジェンド・オブ・ヒーロー」、「神鵰侠侶〜天翔ける愛〜」位しかない泣くうさぎ


 あとは、2023/10/14に配信された「南宋の農村」が舞台の「田耕紀」がおそらく今年か来年には日本に来る可能性あるけど(現在、愛奇芸(iQiyi)で視聴可能)にっこり


 なお、「神鵰侠侶」の2006年版は、ホアン・シャオミン(黄暁明)さんが主演を努めている笑ううさぎこの作品には、リウ・イーフェイ劉亦菲さんヤン・ミー姐さんも出演されているにっこり


 リウ・イーフェイ (劉亦菲)さん、現在は映画がメインなので、日本に来ているドラマ作品、古い作品が多く、DVDレンタルばかりなのがネックなんだよね笑い泣き


 ホアン・シャオミン(黄暁明)さんは金庸先生の作品だと、「鹿鼎記〈新版〉」でも主演されていて、こちらはウォレス・チョンさんが康煕帝を演じているにっこり

 つまりお2方も辮髪である汗うさぎ


 古い作品はDVD宅配レンタルか、みるアジアでのリクエストもオススメ(武侠系は採用率がやや高いニコ「鹿鼎記〈新版〉」はみるアジアのリクエストにあった)にっこり


 ただし、「岳飛伝-THE LAST HERO-」に関しては、リクエスト可能ならU−NEXTがオススメかな(DVD販売会社はU−NEXT独占先行配信なので)ニコ




ねこちゃん飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう