新着情報


・沈香の夢:後編〜燃え尽きぬ愛〜 21話

 BS12 2024/5/10 7:00~7:57 

 毎週月曜日〜金曜日 7:00~7:57

 (公式HPで発表)


 中国ドラマにハマるキッカケになった作品の1つは「花不棄(かふき)~運命の姫と仮面の王子~」なんだけど、この作品を知ったのは、偶然ネットで目にした「WEBテレビジョン」での宣伝笑ううさぎ 


 そこで、「花不棄」がBS12で放送される事を知った爆笑


 主演のアリエル・リンさんの事は台湾ドラマの「イタズラなKiss~惡作劇之吻」の主演という事は以前から知っていて、それもあってBSフジで放送していた「蘭陵王」(日本語吹替版)を少しだけど視聴した事もあったニコ


 なので、知っている女優さんが出ているので、途中から見始めてたら結構面白かったので、作品を調べたら、評判もいいようだし、

共演しているチャン・ビンビンさんも何作品か日本に来ている事も知ったにっこり


 実は現在フォローされている方の中には、その時から存じ上げている方もいらっしゃいます爆笑


 「永遠の桃花~三生三世~」は新聞のTV欄や番組表で作品名は知っていて、こちらもちょっとだけ見た事があったにっこり


 「花不棄」は前半特に面白い、という情報だったのと、実際、DVD販売会社で無料配信している1話を見たら、確かに面白かったので、BS12の再放送がいつになるか調べたら、結構時間掛かりそうなので、TSUTAYAの会員だった弟にDVDを借りてきてもらったんだけど、続きが早く見たかったので、結局近隣のTSUTAYAの会員になって、残りの見ていなかったシーンまでをDVDレンタルしたうさぎ


 BS12の再放送も録画して、再度視聴したニコニコ多分同じドラマをフルで複数回視聴したのは自分の中では初に近いかも(「孤独のグルメ」も複数回視聴しているけど、これは家族が視聴しているので、つい見ている)にっこり


 ちなみに「大唐見聞録 皇国への使者」も「WEBテレビジョン」で紹介されていて、こちらも飛び飛びだけど見ていたけど、面白かったかなニコ


 「WEBテレビジョン」は最近はCS放送や「25時間恋愛」、「君夜(くんや)~花嫁未満と花婿候補~」等を紹介しているけど、どちらかというとBS放送が多いかなはてなマーク本格的に中国ドラマ紹介するようになったのは2020年頃からのようだったにっこり


 他のサイトも2020年頃から中国ドラマの紹介(主に無料BS)増えているので、やっぱりタイミングは重要だったみたいうさぎもちろんその前から宣伝は全くなかった訳ではないですよニコあくまでも少なかっただけニコ



 余談だけど、「大唐見聞録 」はイナゴが大量に出てくる&食べちゃうシーンがあるので、虫苦手な方は要注意ガーン


 まあ、「花不棄」も主人公2人ヘビヘビ食べているし(ヘビ汁&ヘビ焼き)、未遂だけどネズミねずみもだしな(まさか、火を起こせなかったら生で食べる気だったんじゃ滝汗汗うさぎ

 こうやって紹介したらサバイバルドラマはてなマーク、って誤解されそう(違います)爆笑


追記


 ネズミねずみは、カビパラやモルモットの仲間のクイは美味しく召し上がれておりますうさぎ



自分は日本人だな~と思う瞬間は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう