新着情報


・星花双姫~天に咲き、地に輝く恋~

 2024/2/2 Huluストア独占配信

 (HuluのTVOD(都度課金制)サービス)

 お急ぎの方はDVDレンタルがオススメ


・天官賜福

 マンガ版 日本語翻訳版(紙書籍)第1巻

 2024/2/20発売

 電子書籍版も配信中

 原作は第2巻まで発売中

 第3巻は2024年4/15頃発売予定


・ドライブ in ウクライナ

  彼女は「告白」を乗せて走る 10話

 日本語字幕版

 NHKBS 

 2024/2/26 23:30~ 1~3話

 2024/2/27 23:30~ 4、5話

 6~10話は2024年夏放送予定

 

 個人的にちょいちょい下剋上というワードを出しているけど、自分の中では、モロに下剋上にあった俳優さんとして出て来るのはヤン・ヤン楊洋さんうさぎ


 はてなマーク、と思う方もいるけど、彼は、2010年代後半は日本でもトップクラスの人気だったんだけど、当たり年の2020年に作品がなかったので、恩恵のあった俳優さん達に下剋上にあってしまったのである泣くうさぎ


 今の人気俳優の3トップは忘羡コンビシュー・カイさんだけど、彼らは当たり年の2020年の大ヒットでブレイクして、現在トップに君臨しているチューリップ赤


 ヤンヤンさんも正確には2019年に「神龍(シェンロン)-Martial Universe-」、「マスターオブスキル 全職高手」が日本に来ていたけど、前者はCSのDATV、後者はNetflixとちょっと気軽に視聴は無理だった(「神龍(シェンロン)-Martial Universe-」はDVD出てますし、配信あります)笑い泣き


 しかも「プラチナの恋人たち」が日本に来るまで時間が空いてしまって、山河令コンビ霜花の姫コンビチャン・ビンビンさんソン・ウェイロン宋威龍さんアレン・レンさんと大ヒットだったり、高評価だったりで、ブレイクする同年代や若い俳優さんも次々登場する事にアセアセ


 それでも、去年「黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~」は、大ヒット扱いになる可能性もあるので、踏みとどまったのは、さすが!!、と言うべき照れ


 実は、ヤンヤンさん、日本に来ている作品、全体の3分の1位なのであるびっくり

 彼は軍の大学出身なので、日本に来にくいかな、と思われる作品にも出演していて、その影響もあるのかもしれないガーン


以下はリスト


・紅楼夢〜愛の宴〜 

 LaLaTV

 みるアジアのリクエストにある

・四大名捕~都に舞う侠の花~

 チャンネルneco

・ときめき♡旋風ガール

 ホームドラマチャンネル

・シンデレラはオンライン中! 

 ホームドラマチャンネル アジドラ

・神龍(シェンロン)-Martial Universe- 

 DATV

・マスターオブスキル 全職高手

 Netflix

・プラチナの恋人たち

 ホームドラマチャンネル

・黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~

 衛星劇場 LaLa TV BS11

消せない初恋

 ホームドラマチャンネル


 最新作は「消せない初恋」でこちらは既に版権購入しているらしいニコ


 しかし、この作品、ヤンヤンさんは消防士役なんだけど、同じ消防士が主人公のゴン・ジュンさんの「ラブ・ヒーロー~私のカレはイケメン消防士」、アレン・レンさんの最新作、「愛しい私のラブ・ヒーロー ~イカしたツンデレ消防士~ 」はものの見事にピンクパッケージガーン


 このままだと、「我的人間煙火」もピンクパッケージの可能性も汗うさぎ


追記


ピンクパッケージでしたガーン


 しかし、自分の中ではヤンヤンさん、遠い存在なんだけど、彼は上記で紹介した方々と違って、無料BSで現時点で1作品も放送していないんだよね笑い泣きさすがに「黒豊と白夕」は無料BSで放送すると思うけどうさぎ


 なぜなら上記で紹介した皆様、ゴン・ジュンさん以外、無料BSで少なくとも2作品は放送しているからである(ゴン・ジュンさんは「山河令」1作品)ニコ


 「紅楼夢〜愛の宴〜」、「四大名捕~都に舞う侠の花~」は今だったら無料BSで放送していた可能性もあったので、本当にタイミング次第であっという間に下剋上起きちゃうだな、と思ってしまった泣くうさぎ


 日本でブレイク出来るチャンス、本当に限られているから、タイミングのちょっとしたズレで中国で人気のある俳優さんも、日本じゃブレイク出来んわ、無名になっちゃったわ、なんてザラにある笑い泣き

 それだけ、タイミングは、重要なんですよビックリマーク


追記


我的人間煙火」は「消せない初恋」という
 タイトルで2024/5/3にDVD発売びっくりマークですうさぎ



身近に双子ちゃんいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう