新着情報


・月に咲く花の如く 74話

 TOKYOーMX 

    2024/2/16 11:04~12:00

 毎週月曜日〜金曜日 11:04~12:00

 今回、主演のスン・リー(孫儷)さん紹介し

 たのは本当に偶然ですよ!!


・なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか?

 3話

 NHKG 2024/3/10〜2024/3/24 

     毎週日曜日 23:00~24:00


・新・オスマン帝国外伝~影の女帝キョセム~

 シーズン2

 BS日テレ4K 2024/2/1 9:00~10:00

 毎週月曜日〜金曜日 9:00~10:00


 前回投稿で紹介したビクトリア宋茜さんと同年代の女優さんで比較的コンスタントに日本に作品が来ている方だと、チャオ・リーイン趙麗穎さんがいらっしゃるけど、彼女の2020年代に中国で放送・配信された作品は3作品があるけど、1作品だけ日本に来ているチューリップ赤


 その作品は「輝け!シンフー~幸福到万家~」だけど、こちらはみるアジア独占配信りんご


 他の2作品はサスペンスドラマの「誰是凶手

と現代劇(年代劇に該当するかもはてなマーク)の「風吹半夏(ワイルドブルーム)」でこちらもみるアジアリクエスト作品ピンク薔薇


 つまり、チャオ・リーイン(趙麗穎)さん、

2020年代出演の作品、日本では現時点では配信のみで、今後の出演作品次第では、この先日本に来る作品が減少する可能性が出てきているのであるバナナ


 同じケースだと現在BS11で放送中の「宮廷の諍い女」主演のスン・リー孫儷さんも、2020年代になってから日本に来た作品は、日テレプラスで放送した「安家 I WILL FIND YOU A BETTER HOME」(Huluで独占配信中)位しか日本に来ていないチューリップオレンジ

 みるアジアのリクエストに現代劇の理想之城はあるがブーケ1


 スン・リー(孫儷)さんは日本に来ている現代劇は「安家 I WILL FIND YOU A BETTER HOME」以外にも、アジドラで放送した「屋根の上のエメラルド」、BS日テレで放送した「1メートルの光」があるパンダ


 しかし、チャオ・リーイン(趙麗穎)さんは、ホームドラマチャンネルで放送した「お昼12時のシンデレラ」しかTV放送した現代劇はないチューリップピンク


 後は配信のみの上記で紹介した「輝け!シンフー~幸福到万家~」と「愛を抱きしめて-ドレスに恋したシンデレラ(「「明蘭~才媛の春~」より古い作品)」しかないのであるチューリップ黄


 スン・リー(孫儷)さん、なかなか作品が来ない影響か、特に「陳情令」以降、中国ドラマにハマった方々にはスン・リー(孫儷)さんの知名度が低い傾向なのであるガーン


 リウ・シーシー(劉詩詩)さんフー・ゴー胡歌)さんも同様なのだけど、リウ・シーシー(劉詩詩)さんは「一念関山」、フー・ゴー(胡歌)さんは「繁花」という最新作で再浮上の可能性があるヒヨコ


 余談だけど、ヤン・ミー姐さんも、昨年「哈爾浜(ハルビン)1944」に出演されたので、姐さんも選ぶ作品を路線変更した場合、日本に来る作品の減少も起こり得る訳であるガーン


 つまり、スン・リー(孫儷)さん、リウ・シーシー(劉詩詩)さん、フー・ゴー(胡歌)さんと同様のケースが、姐さんやチャオ・リーイン(趙麗穎)さんにも起こり得る可能性が出てきた、と言えるのである泣くうさぎ


 まあ、チャオ・リーイン(趙麗穎)さんは配信待ちの「与凤行」があるし、姐さんも「狐妖小紅娘月紅篇」があるから、すぐには、とはならないけどネザーランド・ドワーフ


 チャオ・リーイン(趙麗穎)さん、「明蘭~才媛の春~」は御本人の声、というのは比較的知られているけど、上記で紹介した「お昼12時のシンデレラ」、「輝け!シンフー~幸福到万家~」以外に、「還珠姫 〜プリンセスのつくりかた〜」も御本人の声猫


 最近は中国のアニメも日本に入って来るようになり、WOWOWやホームドラマチャンネルでは字幕版を放送しているので、声優さんも知られるようになってきたから、配音の声優さんも代表作紹介あってもいいかな、と思うけどねセキセイインコ黃


追記


チャオ・リーイン(趙麗穎)さん最新作

・理想の輝き〜40の物語〜
 みるアジア



肉と魚よく食べるのはどっち?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう