新着情報


・「贅婿[ぜいせい]~ムコ殿は天才策士~」

 主演

 グオ・チーリン(郭麒麟)さん主演

 「見習い弁護士パン・イエン」

 2024/1/29 みるアジア独占配信

 グオ・チーリン(郭麒麟)さんは現代劇だ

 と、主演作品の「18歳、きみがいた」(配信

 のみ)も日本に来ているニコ


チュー・イーロン朱一龍さん主演

 「叛逆者

 みるアジアで近日配信予定


・中国俳優&ドラマ完全データ名鑑2024

 扶桑社 2,310円

・中国時代劇&台湾ドラマを知る 華流俳優名鑑

 2024 

 コスミック出版  2,000円

 2冊とも2024/1/29発売

  多分だけど、TV放送や日本行きが初めて

 発表される作品もあると思うニコ


 衛星劇場で来月第1話先行放送予定の

長相思(ちょうそうし)シーズン1照れ


 この作品の主要キャラで登場する、ジャン・ワンイー(張晚意)さんドン・ウェイ鄧為さんワン・ホンイー王弘毅さん

の事は存じ上げなくて調べたところ、ドン・ウェイ(鄧為)さんは「長相思(ちょうそうし)」がTV放送初作品だったびっくり


 ただし、出演作品は日本に来ているニコニコ

日本に来ている作品は、


・龍王の恋 永遠(とわ)なる誓い 

・千紫万華~重紫に捧ぐ不滅の愛~

・リミット・ラブ~命短し恋せよオトメ!~

・恋の都の美貌録


 あと、「長月燼明」にも出演しているので、どちらにしろ今年TV放送お初にはなっていたと思われる照れ


ジャン・ワンイー(張晚意)さんは


・マイ・ディア・フレンド
 ~恋するコンシェルジュ~ 
 BS12
・風起花抄~宮廷に咲く琉璃色の恋~
 BS11 チャンネル銀河
・それでも僕らは~チャオ家の軌跡~ 
 衛星劇場

が日本に来ているにっこり
覚醒年代」も出演されているが、みるアジアのリクエストにあったので、日本に来るかもしれないうさぎ
 
 ジャン・ワンイー(張晚意)さんはちょっと日本に来にくい作品が多いかもしれないかな真顔

ワン・ホンイー(王弘毅)さんは


・月光変奏曲~君とつくる恋愛小説~

 LaLa TV

・黒豊と白夕~天下を守る恋人たち~ 

 衛星劇場 LaLa TV BS11


が日本に来ているにっこり


 しかし、「蓮花楼(れんかろう)」が3月にWOWOWで放送が発表されたけど、この様子だと「沈香の夢:前編~蓮の花芳る時~」、「沈香の夢:後編〜燃え尽きぬ愛〜」も3月か4月にBS12で放送あるかも?


 結構俳優さん(主演クラス)が同時期に日本初放送の作品を複数放送はなるべく避けていたようだけど、今年はちょっと多そうな気がするうさぎ


 BS12は、「キングダム〜乱世の英傑」も、3月辺りに放送ありそうかなにっこり


 3月・4月の無料BSでの放送作品、他には、


・美人骨~前編:周生如故~

・美人骨~後編:一生一世~

・トワイライト~恋がはじまる時間~

 (アジドラかホームドラマチャンネルの可能

 性もあるが)

 (アレン・レンさん継投)

・鳳舞伝 Dance of the Phoenix
・宮廷衛士の花嫁
 (「蓮花楼(れんかろう)」のツォン・シュ
 ンシー曾舜晞さん主演)

・玉面桃花 ~福を呼ぶ契約結婚~

 (主演のトン・モンシー佟夢実)さん現 

 在再放送中の「コウラン伝 始皇帝の母に出

 演してい

・劉皇后の仰せのままに

・流光都市〜ある一族の秘密

 (主演のティミー・シューさんは現在再放送

 中の「風起花抄~宮廷に咲く瑠璃色の恋

 ~」の主演)

・マリアージュ・ブラン

 ~嘘つき弁護士の愛の法則~

 (シュー・カイさん継投)

・恋した彼女は宇宙人 

・風起隴西(ふうきろうせい)
 -SPY of Three Kingdoms-

・長安二十四時

・始皇帝 天下統一

 (現在再放送中の「コウラン伝 始皇帝の母

 繋がり)

・風起洛陽〜神都に翔ける蒼き炎〜

 (そろそろ「斗羅大陸~7つの光と武魂の謎

 ~」の再放送の可能性があるので)


辺りが来そうな気がするニコ

衛星劇場で放送した作品は1作品放送する可能性はありそうにっこり

 

現代劇は日本初放送の可能性も高いかなはてなマーク


 ちなみに、BS日テレで放送中の「大秦帝国」の後枠は韓国ドラマの「本当に良い時代

(2024/2/19〜)になりますにっこり


 


週に何回洗濯する?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう