新着情報


・蓮花楼(れんかろう) 40話

 WOWOW 2024/3/27 20:00~21:40 2話

 毎週水曜日 20:00~21:30 2話


・七時吉祥(しちじきっちょう)

 〜エンドレス・ラブ〜

 衛星劇場 2024/3/29 22:00~23:00

 2024/4 日本初放送

 (放送終了時間は正式発表時に訂正)


「三体」原作者、

 劉 慈欣(リウ・ツーシン)さん原作

 流転の地球 -太陽系脱出計画-(映画)

 Netflixで配信の映画、「流浪の地球」の

 前日譚

 2024/3/22 全国ロードショー

 原作の文庫版

 流浪地球(SF短編集)

 2024/1/23発売


・君夜(くんや)~花嫁未満と花婿候補~ 

 2024/4/3 DVDリリース・配信


 先日「あったかいロマンス」主演のリン・イー林一さんの紹介をしたけど、「あったかいロマンス」は「ロマンスの方程式」、「ツンデレ王子のシンデレラ」の三部作の1作品ニコニコ


 そのうち「ロマンスの方程式」主演のゴン・ジュンさんはご存知の通り「山河令」で大ブレイク照れ


 ところが、「ツンデレ王子のシンデレラ」主演のフー・イーティエン胡一天さんは、このままだと、日本では無名に片足突っ込みかねない状況ガーン


 そもそも「ツンデレ王子のシンデレラ」はAmeba tvで日本初放送、その後配信のみ、という経緯もあってか、ちょっと知名度でハンデがあったのである泣くうさぎ


 同じくAmeba tvで日本初放送された「一夜の花嫁~Pirates of Destiny~」はその後、BS11、アジドラで放送、DVDも発売、と、えらい対応が違うのである笑い泣き


 「ロマンスの方程式」はDATVで放送、「あったかいロマンス」はBS12、DATVで

放送、と3部作なのに、待遇もバラバラなのであるゲッソリ


 そのフー・イーティエン(胡一天)さんの日本に来ている作品は、


・GO!GO!シンデレラは片想い

 ホームドラマチャンネル

・Go!Go!王子様は片想い

 ホームドラマチャンネル

・同居人は名探偵~僕らの恋は迷宮入り~    

 チャンネル銀河 

・あなたに片思い

 〜キミとの距離0.6センチ〜 

・絶代双驕 ~マーベラス・ツインズ~

 Netflix

・元カレはツンデレ名射手

 ~彼女のハートを射抜け!~

   FOD独占配信

・ツンデレ王子のシンデレラ


 お気付きの方も多いですが、フー・イーティエン(胡一天)さん、独占配信がちょっと多いのであるうさぎ


 しかも彼の場合、日本に来ている作品も、日本に来ていない作品も現代劇や民国時代が舞台の作品が多いのであるガーン

 つまり、彼の場合、日本に来やすい、大ヒットが出やすい、民国時代以外の時代劇やファンタジー時代劇がほぼないのである汗うさぎ


 実のところ、彼のように現代劇や民国時代が舞台の作品が多い俳優さんは、日本に作品が来るのが少なくなりがち、なので、どうしても知名度低くなる傾向がある汗うさぎ

 お国関係、年代劇、ショートドラマ、映画が多い方も当てはまるかなはてなマーク


 なので、こういうパターンの方は、いくら中国で人気があったとしても、厳しいけど、一発勝負に掛けるか、日本でのブレイクはギブアップした方が賢明かもしれない(他のブレイクする可能性が高い方を推した方がいい、ってことです)うさぎ


 そういった意味では、現時点では彼は日本でブレイクはかなり難しいのが実情(配信待ちの「惜花芷」という作品は時代劇らしいが)真顔

 その影響か「同居人は名探偵~僕らの恋は迷宮入り~」の姉妹編の「民間大探偵」の日本行きも今のところ音沙汰がないようなのである泣くうさぎ


 しかし、「ツンデレ王子のシンデレラ」、

あったかいロマンス」、「ロマンスの方程式」の3部作、日本ではヒットしたとは言えなかったかも笑い泣き


 ゴン・ジュンさんも「ロマンスの方程式」は代表作としては残らないだろうし、リン・イー(林一)さんは現状では「あったかいロマンス」が代表作だけど、今後は分からないし真顔


 と、いうより、大ヒット出せばここまで待遇が変わる!!、という事を見せつけられたかもしれない泣くうさぎ




よく食べる健康食は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう