新着情報


・ワン・カイ(王凱)さん、

 タン・ソンユン(譚松韻)さん主演

 フライト・トゥ・ユー

 ~君との距離〈マイル〉

 2024/4/3 DVD発売・配信

 ED曲はリウ・ユーニン劉宇寧さん爆笑


・「三体」、「流浪の地球」原作者、

 劉 慈欣さん作品の文庫版

 2024/1/23発売

 老神介護(SF短編集)

 流浪地球(SF短編集)

 Netflixで配信の映画、「流浪の地球」原作

 収録 

 2024/2/20発売

 三体


・中国俳優&ドラマ完全データ名鑑2024

 扶桑社 2,310円

・中国時代劇&台湾ドラマを知る 華流俳優名鑑

 2024 

 コスミック出版  2,000円

 2冊とも2024/1/29発売

 ナゼに同日にガーン!?


 今の中国ドラマ人気の立役者は主に20代前半〜30代半ば位の俳優さんにっこり女優さんはアラフォーかそれに近い年齢の方が中心かな?


 で、40代以上の方が主演のドラマになると途端減少する泣くうさぎ


 大人向けのジャンルの作品が日本に来ていないのも影響しているけど、実のところ、40代位の俳優さんが若かりし頃はそんなに作品日本に来ていない、大ヒット作品も出ていない、あと

大ヒット作品も女性が主役の作品も多かった傾向がある真顔


 あと、若かりし頃は主演を努めた俳優さんも今はバイプレーヤーに回っている事が多いのも理由にあるにっこり

 若かりし頃の主演作品が日本に来ていない、あるいは来ていても知られていないので、現在のバイプレーヤーとしてしか知らないなら、主役のイメージないだろうしうさぎ


 そんな中、40代以上の方が主演のドラマが比較的コンスタントに日本に来ている数少ない俳優さんもいらっしゃるニコニコ


 お1方はウィリアム・フォンさん、「蘭陵王」、「明蘭~才媛の春~」と大ヒット作品があるし、今月は「星河長明 運命の妃と不滅の帝」がDVDリリース・配信されているにっこり

 最新作「灼灼風流」も早ければ年内に日本に来ると思われるニコただし、この作品は配音だけど泣くうさぎ


 お2方目はニエ・ユエン聶遠さん、「瓔珞(えいらく)~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~

が大ヒットしているけど、実は日本で主演作品

が大ヒットした俳優さんではおそらくニエ・ユエン(聶遠)さんが最年長記録になるびっくり

 

 最新作の「キングダム〜乱世の英傑」では主演の1人だけど、来月DVDリリース予定の「伝家~華麗なる一族~」は主要キャラなので、マルチに活躍されているニコ


 そういえば、ニエ・ユエン(聶遠)さん、現代劇もあるけど、日本にはひょっとしたら1作品も来ていないかもしれないガーン

(追記 現代劇は少なくともウー・ジンイェン呉謹言さんと共演した「幸福還会来敲門」がある、が御多分に漏れず日本に来ていない、

あと「大宋北斗司〜君は運命のパートナー〜

にも出演されているようです)泣くうさぎ


 そして、ルオ・ジン羅晋さんもこのところコンスタントに作品が来ているニコニコ

 ルオ・ジン(羅晋)さんも大ヒット作品の「王女未央-BIOU-」があるニコ

 最新作は現在BS11で放送中の「六扇門(りくせんもん)」だけど、作品自体で1番新しいのは「康熙帝~大河を統べる王~」になるにっこり


 ルオ・ジン(羅晋)さんは上記のお2方と違い、現代劇も比較的日本に来ている爆笑


現在日本に来ている作品は


・帰去来

 rakuten-tv ビデオマーケット先行配信

・ダイヤモンドの恋人

 DATV

・輝け!シンフー~幸福到万家~

 みるアジア独占配信

・安家 I WILL FIND YOU A BETTER HOME

 日テレプラス Hulu独占配信

 

 気軽に視聴出来ない作品が多いのがネックかもしれないガーン


 ちなみに、パートナーのティファニー・タンさんとは「王女未央-BIOU-」、「ダイヤモンドの恋人」、「帰去来」で共演しているにっこり


 ティファニー・タンさんは、現代劇だと「マイ・サンシャイン ~何以笙簫默~」が日本でもヒットしているけど、こちらはアジドラで放送、他に「あなたを見つけたい~See you again~」がBS11で放送している照れ


 余談だけど、ティファニー・タンさんの最新作は、フー・ゴー(胡歌)さんと共演した「繁花」だけど、原作本は日本語版があるようですニコ

 この作品は多分早期に日本に来そうかなはてなマーク


 ルオ・ジン(羅晋)さんは、最近は「庭外」、「烏雲之上」とサスペンスドラマが続いているので、なかなか日本に作品が来なくなる可能性もガーン


 ウィリアム・フォンさんも「致命愿望」というサスペンスドラマの主演作品あるけど、こちらも日本に来ていないし笑い泣き


 なお、「烏雲之上」は今年配信予定で来週からBS11で放送する「宮廷の諍い女」主演の

スン・リー孫儷さんと共演している(スン・リー(孫儷)さんとは「安家<I WILL FIND YOU A BETTER HOME>」でも共演)ニコ

「宮廷の諍い女」にはタン・ソンユン(譚松韻)さんも出演しているにっこり


 あと、オッサンにはちと早いけど(前回はオッサン扱いで大変申し訳ありませんお願い)、現在チャンネル銀河で放送中の「覆流年(ふくりゅうねん) 復讐の王妃と絶えざる愛」に出演されているジン・チャオ経超さん、最新作はみるアジア独占配信の現代劇、「暖かくて、甘くて」になります(こちらは去年の作品)にっこり

 

 ジン・チャオ(経超)さん出演の現代劇は、みるアジアでは他に、「2度目のロマンス」も配信されているので、ご興味ある方はいかがでしょうか?こちらはDVDや他の配信サイトでも配信中です(現代劇は他には「沈睡花園 シークレット メモリーズ」もあります)おねがい



思いがけずお金が入ってきたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう