先日、去有風的地方」という作品を紹介したんだけど、主演のリー・シエン李現)さん、ドラマは2021年の「河神 -Tianjin Mystic-」以来、日本に作品が来ていないガーン


 作品として1番新しいのは「Go!Go!王子様は片想い」、主演だと「剣王朝~乱世に舞う雪~」になるパンダ


  主演作品は最新作の「去有風的地方」以外は日本に来ているちょうちょ日本に来ている作品では唯一主演ではない、「上海女子図鑑」以外はTV放送しているクローバー


 以下はリスト


・剣王朝~乱世に舞う雪~

 BS12 LaLa TV 

・河神 -Tianjin Mystic- 

 BS12 

・上海女子図鑑 

 配信のみ

・GO!GO!シンデレラは片想い

 ホームドラマチャンネル

・Go!Go!王子様は片想い

 ホームドラマチャンネル

・ダイイング・アンサー〜法医秦明〜

 チャンネルneco BS11


映画も2作品来ているオカメインコ


・フライト・キャプテン 高度1万メートル、

 奇跡の実話 WOWOWで放送

・レジェンド・オブ・フォックス 妖狐伝説


 そういった意味では、この方も優遇されているシャンパン


 でも、この方は中国では大人気だけど、日本ではそこまで、という俳優さんの筆頭格ガーン


 原因として考えられるのは、時代劇作品が「剣王朝~乱世に舞う雪~」、「河神 -Tianjin Mystic-」と少ない(日本に来ていない作品では他にもあるかもしれないが)のと、日本では大ヒット、といえる作品ないからでは、と思われるパグ


 今まで日本に来ている作品だと「GO!GO!シンデレラは片想い」が1番のヒット作品のようだが、この作品、無料BSで放送していないのも影響あったかもしれない宇宙人


 実のところ、この作品が無料BSで放送していたら、この俳優さんもっと人気出たのでは、という話が出ている方もいらっしゃる泣くうさぎ


 こういった事が、ブレイク出来るか出来ないかに繋がるのも事実であるセキセイインコ青

 

 「去有風的地方」はどちらかというと大人向け作品なので、年内に日本に来てくれれば御の字かな、と思うロップイヤー


 大人向け作品のリクエストも最近結構出てきているけど、大ヒット作品が出ていないんだよね笑い泣き1作品でも出てくれれば状況一変する可能性あるけど(高評価作品はあるかもしれないが)真顔

 

 中国では大人気だけど、日本での人気や知名度がそこまで・・・、の俳優さん思い当たるのは、


・時代劇出演作品が少ない

・映画の方が多い

・TV放送作品が少ない

・そんなに宣伝してもらっていないガーン

・日本に来にくい、もしくはTV放送が少ない

 ジャンルの作品が多い

・ショートドラマが多い

・主要キャラ、バイプレーヤーとして出演して

 いる作品が、日本にそんなに来ていない

・主要キャラ、バイプレーヤーとして出演して

 いる作品が、日本に来ていても印象に残って

 いないガーン

・ブレイク出来るチャンスに、韓国時代劇や強

 豪や伏兵に当たってチャンス逃したゲッソリ


 他にもあるけど、可能性ありそうなのはこれ位かな? 


 と、いうか、大ヒット出せば変わる、というのは、大ヒットの条件がだんだん厳しくなって来ている状況では、本気で至難になってきそうな気がするガーン


海で助けてもらったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう