新着情報


ニエ・ユエン(聶遠さん主演

 キングダム〜乱世の英傑 7話

 2023/10/27 DVD発売

 2023/11/3   DVDレンタル・配信

 「キングダム〜戦国の七雄(チャンネル銀 

 河、BS12で放送)」の姉妹編

 チャンネル銀河 

 2024/1/2 13:00~14:00 

 毎週月曜日〜金曜日 13:00〜14:00


・尚食(しょうしょく)

    ~美味なる恋は紫禁城で~ 40話

 BS12 月・火アジアドラマ 
 2024/2/12 16:00~18:00 2話
 毎週月曜日・火曜日 16:00~18:00 2話


・伝家~華麗なる一族~

 (LaLaTVで放送)

 2024/2/2 DVDリリース


 年内のトリ、色々考えたんだけど、ウー・ジンイェン呉謹言さんの紹介ニコニコ


 ウー・ジンイェン(呉謹言)さん、現在BS12で主演作品の「瓔珞(えいらく)~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~」、「コウラン伝 始皇帝の母」が再放送中、来年2/12にはBS12で「尚食(しょうしょく)~美味なる恋は紫禁城で~

が放送されるにっこり


 この3作品が有名なんだけど、ウー・ジンイェン(呉謹言)さん、主演以外の作品も日本に来ているけど、ほとんどの作品、作品は知られているけど、ウー・ジンイェン(呉謹言)さんが出演されている事を紹介されている機会が少ない作品もあるにっこり


以下が日本に来ている作品


・伝家~華麗なる一族~ 民国 LaLaTV

・金枝玉葉 ~新たな王妃となりし者~

 (「瓔珞(えいらく)~紫禁城に燃ゆる逆襲の

 王妃~」の続編) Netflix 清

・鳳囚凰 〜陰謀と裏切りの後宮〜 

 魏晋南北朝時代 南朝 宋(劉宋)

・四大名捕~都に舞う侠の花~

 チャンネルneco 明

・皇貴妃の宮廷 チャンネル銀河 清

・秀麗伝〜美しき賢后と帝の紡ぐ愛〜 
 BS12 チャンネル銀河 新〜後漢

・華麗なるネゴシエーター 

 rakuten‐tv 2024/4/1配信

 (初の現代劇笑ううさぎ


 ところで、お気付きの方も多いけど、ウー・ジンイェン(呉謹言)さん、歴史物しか日本に来ていないガーン

 そんでもって、御本人の声の作品、1作品もない可能性が高いプンプン


 一応、現代劇も主演作品、少なくとも3作品あるようだけど、音沙汰もないようだガーン

 

 彼女の主演作品、ユー・ジョン于正さんプロデュース作品ばかりなので、他の方が関わっている作品も日本に来て欲しい、という理由もあるがニコ


 最近まで撮影していた「墨雨雲間」という主演作品はファンタジー時代劇っぽいけど、この作品もユー・ジョン于正さんプロデュースだからなうさぎ


 「瓔珞」は清、「コウラン伝 」は春秋戦国時代、「尚食」は明なので、あと三国時代に唐と宋の作品があれば、取り敢えずコンプリートにはなるけどにっこり

 

 これはシュー・カイさんにも言える事だけど、ユー・ジョン(于正)さん以外の方の作品で大ヒットや高評価作品が出せるかどうか、が今後に影響してくると思ううさぎ


 それにしても、ウー・ジンイェン(呉謹言)さん、大ヒット作品あれど、ジャンルの偏りっぷりを見ると、人気があるんだか良く分からん、という状態かも泣くうさぎ


 余談だけど、「瓔珞」ファミリーを含めると、


ユー・ジョン(于正)さんプロデュース


・神雕侠侶~天翔ける愛~  南宋

 チャンネルneco

・私が大王!?愛しいあなたは我が家臣 周
 アジドラ
・大唐流流~宮廷を支えた若き女官~ 唐
 BS12 LaLa TV


ニエ・ユエン(聶遠さん出演作品


・三国志 Three Kingdoms

 BSフジ 衛星劇場 チャンネル銀河

・風起隴西(ふうきろうせい)
 -SPY of Three Kingdoms- 
 WOWOW チャンネル銀河 


ザックリだけど、一応コンプリートは出来た爆笑

(元が舞台の作品は金庸先生の「倚天屠龍記

(第十二代 恵宗の治世)」しかないみたいなので、さすがに厳しい)笑い泣き



駅構内の好きなお店は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう