新着情報


・長相思(ちょうそうし)シーズン1 39

 衛星劇場 2024/2/22 22:00~23:00

 第1話先行放送

 2024/3 日本初放送

 ヤン・ズーさんの投稿したら、本日発表だ

 ったので、ビックリしたびっくり

 本当に偶然ですよびっくり


・蘭陵王【二ヵ国語版】 46話
 テレ朝ch1 
 2024/1/10  13:30〜16:00 3話
 毎週水曜日・木曜日 13:30〜16:00 3話
 2024/1/31  13:40〜16:10 3話
 これは知らなかったガーン

・天地に問う~Under the Microscope~ 14話

 WOWOW 2024/2/7 20:00〜21:30 2話

 毎週水曜日 20:00〜21:30 2話 

 

 これは、以前投稿した内容の一部を独立させれ、加筆・修正した内容ニコ


 主演作品の「長相思」の日本行き&続編の配信が待たれるヤン・ズー(楊紫)さんだけど、彼女は、「君子盟(くんしめい)」主演のジン・ボーラン井柏然さんと共演した「女心理師」という現代劇が版権を購入したらしいんだけど、軽く1年は塩漬けになっているガーン


 日本でも人気も知名度もある彼女ですら、作品塩漬け喰らっているのだが、ジン・ボーラン

さん、映画がメインで、日本に来ているドラマはBSテレ東、アジドラで放送した「皇后的男人~紀元を越えた恋~ 」位しかないので、結構貴重なのであるにっこり


 ヤン・ズーさんは子役から活躍されているので芸歴は長いけど、どうもあまり日本に作品が来ていないようだ真顔


 日本に来ている作品、調べた限りだけど、


主演作品は


・霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~  

 BS12 LaLa TV WOWOWオンデマンド

・GO!GO!シンデレラは片想い

 ホームドラマチャンネル

・これから先の恋
 ホームドラマチャンネル 衛星劇場

・沈香の夢:前編~蓮の花芳る時~ 

 BS12

・沈香の夢:後編〜燃え尽きぬ愛〜 

 BS12

・龍珠伝 ラストプリンセス アジドラ 

・天命~白蛇の伝説~


主要キャラやゲスト出演作品は


・青雲志 ~天に誓う想い~ 

・青雲志Ⅱ~天に誓う想い~

・Go!Go!王子様は片想い

 ホームドラマチャンネル

北京女子図鑑

・大宅門 やっかいな漢方薬店
 (子役時代の作品)
 みるアジア独占配信


 3分の1がTV放送していないけど、これは日本に来た時点で古い作品だった、というのも理由にある(「沈香の夢」シリーズはBS12で放送予定)真顔


 これはヤン・ズーさんも当てはまるけど、ファンタジー時代劇、結構女優さんは主演は世代交代した方がいいのでははてなマーク、という意見も出て来ているうさぎ


 明らかに大人びた顔立ちの女優さんは、主要キャラの方に移行した方がいいかな?、と思うのだが、可愛らしい顔立ちの方は作品次第かな、という気もするニコ


 例えば、ヤン・ズーさんより年長の「宮廷女官若曦」のリウ・シーシー(劉詩詩)さん、最新作の「一念関山」、特に外見の事等で指摘なかったしにっこり

 リウ・シーシーさんは、元々アクション系は基礎がしっかりしている、という情報があるので、そちらでカバー出来ていたのかもしれないがニコ


 アラフォー世代の女優さんがまだまだ中心で、世代交代ちょっと滞っているのも、アクションの基本スキル問題も原因の一端にあるようだしニコ


 逆に俳優さんで若い頃から実年齢より上に見られる方なら、ギリアラフォーでもいけるかなはてなマーク、とは思うが(年齢が上がれば反対に若く見られるようになるから、という理由)にっこり


 男女で差があるのは、良くない事かな泣くうさぎ


 「女心理師」や配信待ちのシュー・カイさんと共演した現代劇の「承歡記」は何となく今までの可愛いらしいイメージから少し変わりそうな感じだけど、今の状況だと「承歡記」の方が先になっちゃいそうな気がガーン


 「君子盟(くんしめい)」が大ヒットして、ジン・ボーランさんが人気出たら、「女心理師」が速攻のDVDリリースや配信の可能性もあるがにっこりって、他力本願か汗うさぎ


 もしかすると、「霜花の姫」やホームドラマチャンネルで放送した3作品がなかったら、ヤン・ズーさん、日本ではそこまで有名な俳優になっていなかった可能性もあるかもガーン


 余談だけど、ジン・ボーランさんはアレン・レンさんと同い年で、レオ・ローさんより1歳下になるニコニコ


 現状だと、アラフォー世代以降の俳優さんでコンスタントに主演作品が来ている方が少ないので、ジン・ボーランさんも人気が出るといいかな、と思っているにっこり

 逆にバイプレーヤーの俳優さんの方が日本に来る作品の数増えている傾向ですけどねニコ



今年1番がんばったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう