新着情報


・陳情令 無料BS初放送

 BSJapanet(チャンネルは「263」) 

 2024/1/2 20:00~21:00 第一話先行放送

 BSJapanet無料公式アプリ

 「つながるジャパネット」

 同時配信・1週間見逃し配信対象番組


・唐朝詭事録<とうちょうきじろく>

 -The Mystery of Kingdom-

 チャンネル銀河

 2024/2/22 13:00~14:00 

 毎週月曜日〜金曜日 13:00〜14:00


・夢華録(むかろく)
 チャンネル銀河
 2024/3/6 23:00~24:00
 毎週月曜日〜金曜日 23:00~24:00


 前回、ジェン・イエチョン(鄭業成)さんの事を紹介したので、「シンデレラはオンライン中」共演者のバイ・ユー(白宇)さんの作品紹介赤ワイン


主演作品は


・鎮魂 
 日テレプラス WOWOWオンデマンド
・紳士探偵L 魔都・上海の事件録 
 ミステリーチャンネル BS11
・ロング・ナイト 沈黙的真相
 (日本語吹替版あり)
 WOWOW 
 NHKBS4K NHKBSプレミアム
・風起隴西-SPY of Three Kingdoms-
 WOWOW チャンネル銀河 BS11

・それでも僕らは~チャオ家の軌跡~ 

 衛星劇場


 「紳士探偵L 魔都・上海の事件録」以外、明確なヒロインがいない・・・シャンパン


 主演作品は他にヤン・ミー姐さんと共演した医療ドラマの「謝謝你医生」は版権購入しているようだけど、絶賛塩漬け中であるウサギ


主要キャラとしては、


・シンデレラはオンライン中

 ホームドラマチャンネル アジドラ

・山海情〜明日に咲く希望の種〜

 みるアジア


 で、最新作は今月6日にDVDリリースされた、

それでも僕らは~チャオ家の軌跡~ 」で主演作品花束

 こちらは、御馴染み正午陽光制作白ワイン日本にはあまり来ていない年代劇になるうさぎ


 この作品、あまり紹介されていないけど、中国では評価の高い作品だったらしいチョコカップケーキ

 

 最近はメインで来ている現代劇のジャンルが飽きられて来たのか、評価が厳しくなって来ているジンジャーブレッドマン大人向けの作品も望まれているようだロゼワイン


 大人向けの作品も日本に全く来ていない訳では無い流れ星ただし、配信が多いので、ほとんど紹介される機会がない、というのが実情ジンジャーブレッドマン

 

 実は昔の方が大人向けの現代劇も日本に来ていてTV放送もしているクリスマスベル

 ところが、古すぎてほとんど配信されていない事もあり、今視聴するとしたら、DVD宅配レンタルかDVDを購入するしかないのであるカップケーキ

配信希望するとしたら、みるアジアでリクエストしか今のところないかもクリスマスツリー


 配信だと、みるアジアやU−NEXTの先行配信作品は大人向けの現代劇もちょこちょこあるバレンタインでも、U−NEXTは他の配信サイトでも後日配信はあるけど、みるアジアは今のところ独占配信ショートケーキそこがネックになりそうプレゼント


 まあ、youtubeや著名なライターさん等がもっと積極的に紹介しないと、作品自体知られていない問題もあるので、これではイカンような気がするプレゼント日本に来ていない作品なら、どうすれば視聴出来るかも併せて紹介していただけると助かる方も多いのではクリスマスツリー

 

 ちなみに、LaLa TVで放送していた現代劇のそれでも、家族~All is Well〜」も正午陽光制作だけど、この作品は現時点ではDVDは出ていない(みるアジアとFODで配信)トナカイこの作品も中国では大ヒット作品だったけど、日本には3年経った2022年に来ている誕生日帽子


 それでも、家族~All is Well〜」と、同じく

2022年に日本に来た2019年の作品は


・鶴唳華亭<かくれいかてい>

 ~Legend of Love~  

 チャンネル銀河 BS11

・烈火士官学校

 〜ステキ男子とイケメン女子〜

 LaLa  TV

・ゴールデン・アイー黄金瞳ー 

 BS12


 があるけど、「それでも、家族」、そんなに紹介されていない気がするキノコ


 と、いうか、今求められている、現代劇がどういう系統なのか具体的に分からないと、どーにもならんような気もするんですけどねマイク



今年のクリスマスはどう過ごす?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう