ミニ情報


 先日開催された、第24回 東京フィルメックス」にチュー・イーロン朱一龍)さん主演の「川辺の過ち」という映画が上映されたそうだびっくり

 映画館の上映は分からないけど(ちょっと難しいかな)、配信なら可能性あるかも?


・レオ・ローさん主演

 ライト・チェイサー〜必ずキミを救い出す〜

 40話

 2024/2/7  DVDレンタル

 (TSUTAYAレンタル)

 ホームドラマチャンネル 

 2024/1/16 20:00~21:00

 火ー木 20:00~21:00


それでも、家族~All is Well〜

 2023/12/18 FOD配信


 最近個別で色々な方の情報紹介しているけど、以前からこの方はもっと推すべきだと思っている方の1人ニコニコ


 その方はウー・シーザー呉希沢さんにっこり

Netflixで配信中の「流星花園2018~花より男子~」が知られているけども、この方のTV放送した主演作品、実はDVDや配信の年間ランキングで上位に入っているニコ


 1作品はBS12で放送した「将軍の花嫁爆笑

この作品、TSUTAYAレンタル、ゲオ、dtv(現在の「lemeno」)、rakuten‐tvの年間ランキングで中国ドラマでは、上位にランクインしている(少なくともTSUTAYAレンタルは2位、ゲオは1位)にっこり

 

 実のところ、同時期にDVDリリースや配信開始したもっと紹介される機会の多かった作品より上位にランクインしていたのであるにっこり


 で、今年BS11で放送した「高潔なあなた」もTSUTAYAレンタルでは上半期は中国ドラマのトップ3には入っていた(ゲオも上半期は上位にランクインしている)爆笑


 つまり、ウー・シーザーさんは、コンスタントにヒットを出せる可能性があるのであるニコ

 

 彼のように、そこまで紹介されていない方達で、実は日本では好調という方も他にいらっしゃる可能性が充分あるので、そういう方をもっと推すべきだと思うんだよねうさぎ


 ウー・シーザーさんの他に日本に来ている作品だと、「尚芸館の五つ星 プリンスとのナイショの恋」という時代劇作品があるにっこり


 日本に来ていない作品だと、「如梦令」というショートドラマの時代劇と民国時代が舞台の作品1作品と現代劇が2作品ニコニコ最新作は「少女闖江湖」という時代劇になるうさぎ多分、この作品は日本に来る可能性あると思うニコ


追記


・きみの星が、きらめく世界で 
 アジドラ

・理想の輝き〜40の物語〜

 みるアジア独占配信

・無敵なお嬢様は手におえない!


 今回タイトルに登場した「開封府」だけど、

開封府(かいほうふ)~北宋を包む青い天~」の事にっこり

 この作品、中国で知られるようになったのは日本で放送されたから、なんだそうだ照れ

中国では、元々地方局で放送されていたので、

日本で放送されるまで、全国的には知られていなかったらしいにっこり


 と、いうことは、「開封府」のように、中国より日本の方が知られていたり、人気や高評価の作品もある、という事も当然ある、という事であるびっくり 


 何を述べたいかというと、そういった作品をもっと紹介すべきだし、高名なユーチューバー等影響力のある方は、逆に中国の方に紹介すべきでは、と思うのであるニコ


 中国より日本の方が人気のある俳優さんやアイドルの事の情報が調べた限り皆無なのを見ると、高名なユーチューバーの方々は、日本の配信サイトやDVDレンタル・宅配のランキングの情報に暗いのでは、と思われるのである(あくまでも個人的見解ですが)ガーンチャンネル登録されている方々のアンケート等は、どうしても情報が偏るのは事実だし泣くうさぎ


 力説したのは、「開封府」のように日本で放送された事で、中国で知られるようになった作品も過去にはあったから、同じような事を起こせる可能性はある、という事であるグラサン


 そっちで名を上げるのも悪くない、と思うけどねグラサンむしろ、中国ではさっぱりだけど、日本ならヒットや高評価出せる可能性のある作品や、実際にヒットした作品、もっと積極的に紹介するべき、だと思うけどね(さすがに、中国では大ヒットでも日本ではさっぱりの紹介は、気の毒なので止めた方がいいけど)爆笑

 

 

飛行機内での暇つぶし教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう