新着情報


・シュー・カイさん主演

 天舞紀~トキメキ☆恋空書院~ 47話

 tvk(テレビ神奈川) 12/20 5:30〜6:00

 毎週月曜日〜金曜日 5:30〜6:00

・ドニー・イェンさん制作・監督・主演
 「両世歓~ふたつの魂、一途な想い~」主演
 チェン・ユーチーさん出演
 「シャクラ」(映画) 
 (原作は金庸先生の「天龍八部」)
 2024/1/5 全国ロードショー
 

 マーク・チャオさんといえば、「永遠の桃花~三生三世~」で一躍有名になって以来、日本に来ている作品は最近だと、ドラマは韓国ドラマ「ミセン」のリメイク版でみるアジア独占配信作品の「マイ・ディア・ライフ〜かけがえのない明日へ~」(DVDは発売されている)、映画は「サタデー・フィクション」(Netflixで配信中の「陰陽師:とこしえの夢」の方が作品としては新しいようだけど)があるにっこり


 マーク・チャオさんはおそらく映画がメインなのか、映画の方が作品数が多いにっこり

日本に来ている作品に関しては、上記で紹介した作品以外だと、


現代劇


・モンガに散る

・メモリー First Time

・So Young〜過ぎ去りし青春に捧ぐ〜

・南極の恋


ファンタジー


・ウォリアー・ゲート 時空を超えた騎士

 (WOWOWで放送)

・ドラゴン・クロニクル 妖魔塔の伝説

 (鬼吹灯(きすいとう)シリーズ)


王朝の陰謀」シリーズ


・ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪

・王朝の陰謀 闇の四天王と黄金のドラゴン


 で、ドラマだけど、日本に来ている作品は上記の作品以外だと、ゲスト出演したチャンネル銀河で放送した「深夜食堂」の中国版と台湾ドラマの「ブラック&ホワイト」でこの作品はDATV、アジドラ、BSテレ東、BS11で放送している照れ


 「ブラック&ホワイト」は映画版の「ハーバー・クライシス<湾岸危機>Black & White Episode1」、「ハーバー・クライシス 都市壊滅」があるにっこり


 ところで、マーク・チャオさん、お気付きの方もいらっしゃいますが、映画もドラマも重厚な時代劇や武侠系の作品がないのである(あくまでも日本に来ている作品のみだが)びっくり


 マーク・チャオさんのように中国の作品に進出している台湾の俳優さんは多くいらっしゃるけど、例えば、同じく映画メインの「運命の桃花~宸汐縁~」主演のチャン・チェン張震さんは「レッドクリフシリーズや武侠系要素のある重厚な時代劇の映画が何作品かあるし、中国の活動がメインの「宮廷女官若曦」のニッキー・ウーさんも武侠系の作品に複数出演されているし(日本に来ている最新作は「婚約指南書~君との三度の結婚~」)、マーク・チャオさんと同年代の方も重厚な時代劇や武侠系の作品で主演を努めている方もちょいちょいいるニコニコ


 もちろん、中国の作品に進出している台湾の俳優さんでも、重厚な時代劇や武侠系の作品に出演されていない方もいらっしゃるけどねうさぎ


 ただ、個人的見解だけど、マーク・チャオさんは日本に来ている作品は多い方だけど、あまり紹介される機会がそこまで多くない作品が目立つな、という印象がある真顔

 そういった意味では、ちょっと不利な印象が歪めないのである笑い泣き


 ドラマに関しても、最新作の医療ドラマ「問心」、その前の現代劇「理想之城」も日本に来にくいか、仮に版権購入してても塩漬けに遭いそうだしガーン実はこの2作品以外は出演されていたドラマ、日本に来ているようであるがニコ


追記


 「理想之城」は、みるアジアのリクエストにありましたお願い

  

 さすがにファンタジー時代劇、最近の武侠系は「永遠の桃花」のイメージが強いのと、ご年齢的に重鎮クラスでないと、厳しいかな、と思う真顔余談だけど、チャン・チェン(張震)さんが「運命の桃花~宸汐縁~」主演と知って、大ショック受けられた方もいらっしゃったしゲッソリ


 でも、マーク・チャオさんのご考えもあるけど、重厚な時代劇は出演してもいいのでは、と思うのであるうさぎ皇帝役、似合いそうだしね照れ



ビタミン不足を感じた時に食べるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう