新着情報


・ウィリアム・フォンさん主演

 星河長明 運命の妃と不滅の帝

 (九州シリーズ最新作)

 2024/1/6 DVDリリース・配信


・アストリッドとラファエル4

 文書係の事件録【二ヵ国語版】 8話

 NHKG 2024/1/14 23:00~24:00

 毎週日曜日 23:00~24:00

 NHK+配信あり

 (終了時刻変更あり)


 現代劇、で思い出したのだけど、ウィリアム・フォンさん、「蘭陵王」、「明蘭~才媛の春~」と時代劇が有名だけど、日本に来ている現代劇あったかな、と調べたら、どうも1作品しかなかった汗うさぎ


 その作品はアジドラで放送した「あの星空、あの海。~人魚王の伝説~ニコニコ

 「宮廷女官若曦」の作者、トン・ホア桐華さんの作品にっこり


 でもトン・ホアさんの作品も「あの星空、あの海。~人魚王の伝説~」以外だと、BSテレ東とホームドラマチャンネルで放送した「記憶の森のシンデレラ〜STAY WITH ME~」しか日本に来ている現代劇はないガーン

 

 さらに「あの星空、あの海。~人魚王の伝説~」には続編あるけど、こちらは日本に来ていない(タイトルは「那片星空那片海2」)笑い泣き


 ウィリアム・フォンさん、現代劇に出ていないという事はないんだけど、直近の現代劇はサスペンスの「致命願望〜Wisher」という主演作品と、主演ではないんだけど、「心居」という作品があるうさぎでも、ちょっと日本行きは難しいかな(みるアジアリクエスト案件が無難はてなマークガーンあとはお国関係だから、ますます無理だしゲッソリ


 映画にもちょくちょく出演していて、最近だと2022のむコレで「刺客」という主演作品、

中国映画週間2023でゲスト出演した「封神~嵐のキングダム~」が上映されているにっこり

原作は「封神演義」で3部作の予定、今回の作品は1作目になるニコ


 正直、ファンタジー時代劇なら「封神~嵐のキングダム~」で演じた「太乙真人」の方が年齢的にピッタシだと思うのだが(若干オジイだけど)汗うさぎこの作品、チェン・クン陳坤殿下も「元始天尊」役でゲスト出演しているが、こちらはNo問題ニコニコ


 ウィリアム・フォンさんの無料BS主演作品は「明蘭」(BS11)、「蘭陵王」(BSフジ)以外に「王の後宮」(BS11)もあるけど、こちらは主演扱いかちょっと分からない

(「成化十四年~都に咲く秘密~」と同時期)

うさぎ

 でも「永楽帝~大明天下の輝き~」と「星河長明 運命の妃と不滅の帝」が無料BSで放送すれば、どのみち4作品にはなりますけどねにっこり


 ちなみに、トン・ホアさんの作品の最新作は今年の大ヒット作品の1つ「長相思」になりますニコニコ 


追記


ウィリアム・フォンさん最新作

・理想の輝き〜40の物語〜

 みるアジア独占配信



ワンコインで満足できる食事は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう