新着情報


・火神の涙(台湾ドラマ) 10話

 群馬テレビ 12/9 14:00~14:55

 毎週土曜日 14:00~14:55

 日本初放送


男狐聊斎~狐の恩返し~(映画)

 12/17 FOD独占見放題


・輝け!シンフー~幸福到万家~

 ルオ・ジン(羅晋)さん出演

 主演はチャオ・リーインさん

 みるアジア独占配信

 新着情報ではないですが、あまり紹介されていない事もあり、今回掲載いたしましたショボーン


 前回、フー・ゴー胡歌)さんの事を紹介したので、改めてフー・ゴー(胡歌)さんの出演作品リスト(日本に来ている作品のみ)にいたしましたニコニコ


 ドラマが古い作品が多い事もあり、今回は映画もご紹介いたしますニコ


ドラマ作品


・琅琊榜(ろうやぼう)
  〜麒麟の才子、風雲起こす〜 

 BSテレ東 チャンネル銀河 アジドラ

 WOWOWプラス 配信あり 

・風中の縁 

 DATV 配信あり

 主演はリウ・シーシー(劉詩詩)さん

・射鵰英雄伝〈新版〉 

 チャンネルneco みるアジア独占配信

 アリエル・リンさん共演

・偽装者

 みるアジア独占配信 

・楊家将伝記 兄弟たちの乱世

 アジドラ チャンネル銀河

・THE MYTH 神話

 (衛星劇場では「神話〜時空を越えた愛」)

 衛星劇場

(映画版の「THE MYTH/神話」もある)

・ハッピー・カラーズ 〜ぼくらの恋は進化形〜

・天使の約束

 ホームドラマチャンネル BS−TBS

 主演はビビアン・スーさん

 (中国・台湾合作)

・仙剣奇侠伝

 リウ・イーフェイ(劉亦菲)さん共演

 2024/2/27 みるアジア独占配信


映画作品


・チィファの手紙

 主演は「如懿伝 〜紫禁城に散る宿命の王

 妃〜」のジョウ・シュン周迅さん

 配信あり

・鵞鳥湖の夜

 映画初主演作 

 現在日本に来ている最新作

 配信あり


 アリエル・リンさんとは「天外飛仙〜The Little Fairy〜」という作品でも共演しているけど、こちらは日本に来ていないえーん


 こうやってリストにすると、古参の中国ドラマファンには御馴染みの方なんだけど、ここ最近の方だと「琅琊榜」しか知られていないかなショボーン比較的最近の作品、日本に来ていない、というのもあるけど泣くうさぎ


 続編の「琅琊榜(ろうやぼう)〈弐〉〜風雲来る長林軍〜」はBSテレ東で昨年再放送したのに「琅琊榜」は再放送しなかったのは納得いかんな(「琅琊榜〈弐〉」だけでも内容は分かるけど)!!ムキー


 フー・ゴー(胡歌)さんと同年代だと、1歳下のガオ・ウェイグァン高偉光)さん(東華帝君様)も出演作の「雪中悍刀行 第一季」が絶賛塩漬け中だし、主演作品になると、師姉と共演の時代劇ドラマが年末に配信では、という情報あるけど、まだ確定でないしガーン


 逆に主演作品が比較的コンスタントに来ているのは1歳上のルオ・ジン(羅晋)さんかな?


 余談だけど、「偽装者」には「琅琊榜」で共演したワン・カイ王凱さんや「慶余年~麒麟児、現る~」のソン・イー宋軼さんも出演されていますにっこり


 ワン・カイさんはみるアジア独占配信作品だと、どちらも(多分)年代劇になる「山海情〜明日に咲く希望の種」、「大江大河1〜大いなる夢への挑戦〜」にご出演されていますニコ「大江大河」は主演です照れ


 「大江大河」は三部作で、「大江大河2~Like a Flowing River2」もみるアジア独占配信予定らしい(追記 12/25配信予定、という情報うさぎ「大江大河2」もワン・カイさんは主演続投ですにっこり

 「大江大河3」は今のところ詳しい情報は分からない真顔


 「偽装者」は、民国時代ハードコース、「射鵰英雄伝〈新版〉」はイケオジ、イケジイほぼ皆無(見た目は二の次)なので、その点は御留意下さいお願い


 あと、「偽装者」以外はDVD宅配レンタルなら、作品見つかると思いますニコニコ


追記


獵場」という作品もみるアジアでリクエストされていますにっこり



美味しいみかん教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう