新着情報


・驚天岳雷~悲劇の英雄、岳飛の血を継ぐ者 

 2024/3/6 DVD販売 


・女神様の縁結び  
 2024/3/8 DVD販売 


・御史(オサ)とジョイ

 第1回、第2回再放送

 NHKBS 12/9(10)、12/16(17)

       2:40~


 今月以降、激渋ラインナップが無料BSでの放送を中心に放送されるけど、このブログの新着情報で時々紹介している配信サイトの「みるアジア」の独占配信作品は結構激渋作品が多いニコニコ


 その中にはユー・ジョン于正さんプロデュース作品のように、実績があるので日本に来る事が出来たのでは、と思われる作品もあるにっこり


 その作品を制作しているのは、以前にも紹介した「東陽正午陽光」(東陽正午陽光影視有限公司)にっこり


今まで日本に来ている作品だと、


・琅琊榜(ろうやぼう)
  〜麒麟の才子、風雲起こす〜 

 チャンネル銀河 アジドラ BSテレ東

 (WOWOWプラスで放送予定

・琅琊榜(ろうやぼう)〈弐〉
 〜風雲来る長林軍〜 

 衛星劇場 チャンネル銀河 BSテレ東

・明蘭~才媛の春~ 

 衛星劇場 チャンネル銀河 BS11

・孤城閉〜仁宗、その愛と大義〜

 衛星劇場 チャンネル銀河 BS11

・それでも僕らは~チャオ家の軌跡~ 

 12/6  DVDリリース・配信


「みるアジア」の独占配信作品だと、


・父母愛情 

・山海情〜明日に咲く希望の種

・大江大河1〜大いなる夢への挑戦〜

・大江大河2〜大いなる夢への挑戦〜

・偽装者

・それでも、家族~All is Well〜

 LaLa TV みるアジア先行配信


が、あるニコ


 日本では、時代劇作品の方が大ヒットしている事もあり有名だけど、民国時代や年代劇は、ほとんどが「みるアジア」の独占配信作品だから仕方がないかも泣くうさぎ

 

 その「みるアジア」の独占配信作品、以前紹介内容と重複するけど、一部の作品はCSの「大富チャンネル」で放送していた作品もある真顔

 「大富チャンネル」は日本在住の中国語が分かる方向けのチャンネルだけど、ドラマ等、一部は日本語字幕あるそうですニコニコ


 で、「大富チャンネル」で過去に放送していた作品、公式HPに掲載されていたけど、「みるアジア」の独占配信作品はもちろん、他の配信サイトでも配信されていた作品もあったけど、ほとんどが日本に来ていない作品だったアセアセ


 多分日本でも配信出来そうな作品もあったけど、絶対ムリだろう、という作品もチラホラガーン

偽装者」はムリ作品の可能性あったけど、

「大富チャンネル」で最近まで放送していて、

「東陽正午陽光」制作で主演はフー・ゴー胡歌)さんだったからOKだったのかもうさぎ

 ちなみにフー・ゴーさんの日本に来ている最新作は「偽装者」になるのかな?

 あとフー・ゴーさんの作品はみるアジアだと「射鵰英雄伝〈新版〉」が配信されていますニコニコ


 以前紹介したチュー・イーロン朱一龍さんも、「みるアジア」なら配信しそうな作品もいくつかあったので、リクエストしてみるのもアリかもにっこり少なくとも「叛逆者」は「みるアジア」以外は絶対ムリだと思う笑い泣き


追記


 「重启之极海听雷」は「みるアジア」のリクエストにありましたニコニコ


 「みるアジア」のリクエストには「叛逆者」と同じジャンルの「覚醒年代」もあったけど、「大富チャンネル」で放送していたから可能性あるかもなうさぎ実際に配信決まったら、ビックリするけど真顔


 余談だけど、去年「人世間」というドラマが

Disney+で配信される、という情報があったけど、もし実際に配信されても、日本で現在Disney+で配信されている中国ドラマは確か「恋する美食の宮廷記」のみで、しかも「人世間」、年代劇に該当するので、ワザワザこの作品の為だけに、Disney+契約するかなはてなマーク、というのが実情ガーン

 主演のレイ・ジャーイン雷佳さんは「長安二十四時」の主演の方だけどうさぎ


 しかし、「みるアジア」だったら何とか、の作品に出演する機会が多かったら、必然的日本での知名度ガンガン減るのは仕方ないんだよな泣くうさぎ


 と、いうより、中国の作品って、近年は色々なジャンルの作品が来るようになったけど、日本では大ヒットや高評価作品のジャンルが一部に偏り過ぎていて、もはやほとんどのジャンルは一部では人気のカルト作品の巣窟になっちゃっている気がするガーン


 カルトジャンルから大ヒット作品、高評価作品出るかが今後のカギになりそうかも汗うさぎ

 

もし宇宙に行けたら何したい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう