チョン・イー(成毅)さん主演の「蓮花楼」が

WOWOWでの放送の予想が外れて、ガーンだったけど、BS12で放送予定の「沈香の夢:前編~蓮の花芳る時~」、「沈香の夢:後編〜燃え尽きぬ愛〜」の事もあったのかもしれないと思ったうさぎ


 「沈香の夢」シリーズ、最短なら来年の2月に放送する可能性があるので、「蓮花楼」が

WOWOW放送になった場合、チョン・イーさん主演の日本初放送作品が同時期に2作品被るからな、という理由(「尚食~美味なる恋は紫禁城で~」の可能性もあるが)真顔


追記 


 BS12の水・木アジアドラマ枠は来年1/10から韓国時代劇「不滅の恋人」(全20話)、土曜アジアドラマ枠は1/13から「軍検事ドーベルマン」(全16話)が放送予定うさぎ


 今年のケースを考えると、来年2月に放送枠変更(水・木アジアドラマが韓国ドラマから中国ドラマに、金曜アジアドラマが中国ドラマから韓国ドラマに変更)があるかもしれないニコニコ


 そのチョン・イーさん、現在WOWOWオンデマンドで配信中の主演作品、「琉璃~めぐり逢う2人、封じられた愛~」でブレイクしたけど、その前にも2作品、出演作品が日本に来ているニコニコ


 1作品は2014年にDATVで放送された「王の女たち 〜もうひとつの項羽と劉邦〜にっこり

主演は「ラブ・アクチュアリー~運命の恋愛相関図~」主演のジョー・チェンさんで、先月までWOWOWで放送していた「康熙帝~大河を統べる王~」主演のルオ・ジンさん、夢華録(むかろく)」主演のチェン・シャオさんも出演しているニコ


 もう1人はLaLa TVで2015年に放送された

則天武后美しき謀りの妃」で、ヤン・ミー姐さんも出演されている(作品はこちらの方が古い)ニコニコ


 それから数年後に「瑠璃」が来るまで日本に作品が来ていないので、最近の方というイメージあるけど、実は10年近く前に日本に作品来ていたのであるにっこり


 ちなみに「青雲志 ~天に誓う想い~」、「青雲志Ⅱ~天に誓う想い~」は「瑠璃」と同時期日本に来ているけど、「瑠璃」より古い作品にっこり

「沈香の夢」シリーズを除くと、「青雲志 」シリーズ以外で日本に来ている作品はTV放送しているにっこり


 現代劇も日本にはまだ来ていないけど、4作品(主演は3作品)あるようだニコ

 「怒海潜沙&秦岭神树」という作品が初主演作の可能性あるけど、日本に来るとしたら「底線」、「南風知我意」が可能性としては高いかなはてなマークお国関係の作品はさすがに来ないだろうけど真顔


追加情報


 「怒海潜沙&秦岭神树」は、みるアジアのリクエストリストにありましたお願い


 余談だけど、「蓮花楼」、WOWOW以外だとLaLa TVの可能性もあるかな、と予想していたけど、「与君歌~乱世に舞う運命の姉妹~」が先週まで衛星劇場で放送していたので、

衛星劇場の可能性もあるかもニコニコその場合だと、最短で来年の3月か4月になるかな?


 「永楽帝~大明天下の輝き~」もおそらく来年の上半期にはチャンネル銀河で放送すると思われるので(「与君歌」もかなはてなマーク)、チョン・イーさん出演作品がTV放送続くのは確実になりそう爆笑


 「長安賢后伝」も現在地方局(サンテレビ)で放送しているので、そのうち色々な地方局で放送するかもしれないにっこり


 「蓮花楼」の他の出演者だと、ツォン・シュンシー曾舜晞さんが主演作品の「そして救いの星が輝いた」が現在BS12で放送中、シャオ・シュンヤオ肖順堯さんが来年1/19にBS12で出演作品の「馭鮫記(ぎょこうき)前編:月に君を想う」が放送予定なので、主演のお3方が別々の作品でBS12で揃い踏みもありそうニコニコもしかして狙ったのかな?


 「蓮花楼」が来年1、2月放送にWOWOW放送になったら、「そして救いの星が輝いた」が現在BS12で放送中なので、主演作品の日本初放送が被るのはツォン・シュンシーさんも該当するんだったびっくり


追記


 12/29「蓮花楼」続編情報!!