新着情報


・「ロング・ナイト 沈黙的真相」の原作

 「検察官の遺言 」

 (ハヤカワミステリー文庫)

 2024/1/24発売


・「バッド・キッズ 隠秘之罪」の原作、「悪童

 たち」もハヤカワミステリー文庫より発売中


 2024年2月のDVDリリース作品、大怪獣頂上決戦参戦リストには加えていなかったんだけど、2/9に「春うらら金科玉条」という作品も

DVDリリースされるニコニコ


 この作品の主演がホームドラマチャンネルで放送の「屏里狐~私の愛する守り神~」以来、

久々の新作となるホァン・ジュンジェ黄俊捷さんにっこり

 一昨日までBS12で放送していた「斛珠<コクジュ>夫人~真珠の涙~」にも出演されていたにっこり


 ホァン・ジュンジェさんが出演された作品で日本に最初に来たのは「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」だけど、お名前が知られるようになったのは、BS11で放送した主演作品の「萌医甜妻 ~ボクの可愛いお医者さん~ 」(先月までCSのエンタメ~テレでも放送)照れ


 この作品、2021年のTSUTAYAレンタルランキングでもランキング入りしていたんだけど、この作品だけTV放送していなかった泣くうさぎ

 そして翌年、BS11で放送したら、一躍注目されるようになったびっくり

 ほとんど宣伝がなかった作品だったから、充分大出世であるにっこり日の目を見て本当に良かったね笑い泣き


 主演作品は他にはBS12で放送した「花咲く合縁奇縁」もあるニコニコこの作品には、「夜霊侠」という仮面のヒーローが登場するけど、今、時代劇の仮面のキャラ(役者さん)でエントリーされるか若干ビミョーになってきた(今だったら「斛珠夫人」と「長歌行」がエントリーの可能性高そうだし)笑い泣き


 気付いた方も多いと思いますが、彼は日本に来ている作品、現時点で全てTV放送しているのであるびっくり


 なので、「春うらら金科玉条」もTV放送あり得るかもしれないけど、この作品、「第一季」という情報があったので、「第ニ期」とまとめて、という可能性もありそう汗うさぎ


 今月の14日にテンセントで主演の時代劇、「再見君如故」が配信されたようなんだけど、「春うらら金科玉条」とは関係ないようだしうさぎ


 ホァン・ジュンジェさんの現代劇は3、4作品あるようだけど、日本にあまり来ていないジャンルなので、難しいような気がするガーンギリ

重啓之極海聴雷1・2季」かな泣くうさぎ


 余談だけど、「萌医甜妻」で主人公、田七の師匠役(「慶余年~麒麟児、現る~」の林婉児(リン・ワンアル)の長兄、林大宝役の方が有名かも)の方が現在BS12で放送中の「千古の愛、天上の詩」に出演されていたんだよねびっくり

この方も出演作品が色々放送されたら有名バイプレーヤーに名を連ねるかなニコニコ