新着情報


・君子盟(くんしめい)

 (衛星劇場で放送中)

 12/6 u−next 独占先行配信

 2024/2/2 DVDリリース


 アレン・レンさんの作品、今回は現代劇についてニコニコ


 アレン・レンさんは日本に来ている現代劇は現在のところ、「美人骨~後編:一生一世~

しかないけど、調べたところ、主演が4作品、主要キャラで出演が1作品、ゲスト出演が1作品(この作品は現代劇扱いになるかは不明)あるようであるにっこり


 その中で、「カラスちゃんとトカゲさん」はWE TV関係で結構紹介していたんだけど、今のところ、日本に来る、という情報はないガーン


 共演のシン・フェイさんは来年1月にチャンネル銀河で放送予定の「覆流年ふくりゅうねん復讐の王妃と絶えざる愛」主演の方で、主演作品は現代劇はBS12とDATVで「あったかいロマンス」、ホームドラマチャンネルで「溺愛ロマンス~初恋、やり直します!~」の2作品が放送されているけど、時代劇は今回が初めてのようであるにっこり


 アレン・レンさん、日本でも人気あるのに、日本に来ている作品に偏りがあるのは結構謎である汗うさぎ


 WE TV関係で結構紹介しているのに日本に来ていない作品だと、他に「ラブ・シィーナァリィー」という現代劇もある真顔

 他の宣伝していた作品は、その後日本に来ているので、なぜにびっくりマーク、なのである笑い泣き


 そういえば、いつも拝見しているブログで「プロ・シングル」という現代劇を紹介していたんだけど、こちらのサイト、日本に来ている作品を紹介しているので、てっきり日本に来ている、と思ったら、この作品、日本に来ていないし、どこで見れるかも紹介されていなかったので、ちょっと待ていむかつき!!、になってしまったがムキー


 アレン・レンさん主演の現代劇だと、消防関係の作品があるんだけど、ゴン・ジュンさん

今年の5月に日本に「ラブ・ヒーロー~私のカレはイケメン消防士~」が来ているし、今年の7月にはヤンヤンさん主演でチャン・ビンビンさんがゲスト出演している「消せない初恋」と、消防関係多い気がする汗うさぎ

 チャン・ビンビンさんはファンの方の情報で、消防関係の役を演じてみたかった(消防士に憧れていたらしい)、そうなので、人気あるのかな(今年中国では消防関係のドラマ、現時点で3作品配信されたらしい)はてなマーク


 余談だけど、来月6日に衛星劇場で本放送の「請君(せいくん)〜遥かなる恋人たち〜」は民国時代が舞台になるにっこり


 第1話の先行放送見たけど、リー・チン(李沁)さん演じるヒロインの于登登(ユー・ドンドン)、「万華楼ばんかろう~金糸が紡ぐ運命の恋~」でバイ・ルーさんが演じた竜傲一

(りゅうごういつ)を彷彿させる姉御っぷりで、一瞬、バイ・ルーさんと見間違えたか、と思ってしまった汗うさぎ


 ちなみに、アレン・レンさんの今までの共演者はバイ・ルーさん、シン・フェイさんが5歳下で、他の方は全員同年代になりますニコニコ