新着情報


・Netflix版「三体」

 2024/3/21配信


 このところ絶好調のアレン・レンさんニコ


 アレン・レンさんの初主演作は日本には来ていない「通天狄仁傑」なんだけど(ただし、放送は「麗王別姫~花散る永遠の愛~」の方が先)、タイトルにもなっている、「狄仁傑(てきじんけつ)」は唐代の第3代高宗〜武則天の代に宰相を努めた政治家ニコニコ


 この方の登場する作品は色々あるけど、映像作品は現時点ではドラマはなさそううさぎ


追記


現在のNHKBSで放送の「則天武后」、BSテレ東、LaLa TVで放送の「二人の王女」、

LaLa TVで放送の「武則天 秘史」、チャンネル銀河、BS11、BS12で放送の「武則天-The Empress-」に登場していましたお願い


 その代わり映画作品は「王朝の陰謀」というタイトルで8作品程日本に来ている(1作品だけ

ライズ・オブ・シードラゴン 謎の鉄の爪」というタイトル)にっこり

 日本でもお名前が知られている方だと、アンディ・ラウさんマーク・チャオさんが「狄仁傑(映画では「ディー・レンチェ」)」役を演じているニコニコ


 「王朝の陰謀」シリーズはWOWOWで放送していた記憶があるにっこり配信サイトにも比較的最近の作品なら配信されていたかなニコ


 ドラマになってくると、最近だと去年の9/27にIQIWIで配信された「唐朝詭事録」があるけど、主人公の1人は狄仁傑の弟子の蘇無名(ヤン・チーカン)で、ドラマの舞台になったと思われる時期の情報だと、ご登場はあったとしても回想シーンになりそうなんだよね泣くうさぎ


 最も続編の「唐朝詭事録西行」が来年辺りに配信という情報もあるので、「唐朝詭事録」でお出ましがなかったとしても、こちらはあるかもしれないニコニコ


 アレン・レンさんの人気を考えると、「通天狄仁傑」、日本に来て欲しいけど、2014年撮影なので、映像の古さ等が気になる方もいるかも汗うさぎ来月8日にBS日テレで放送予定の「大秦帝国」は2010年にチャンネル銀河で放送したので、もっと気になるかもしれないが泣くうさぎ


 「唐朝詭事録」は評価が高かったけど、今までの傾向だと速攻日本行きに選ばれる作品としてはビミョーなんだよな笑い泣き


 でも、同じく政治家として有名だった包拯

北宋)はBSテレ東、チャンネル銀河で放送した「開封府(かいほうふ)~北宋を包む青い天」(BS11で放送した「高潔なあなた」にも登場している)、周新)は現在のCSのミステリーチャンネルで放送した「王朝の謀略 周新と10の怪事件」と主人公で登場したドラマがあるけど、狄仁傑は映画メインなので、知名度がちょっと低いんだよね泣くうさぎ狄仁傑の知名度上げるならドラマ来ていただいた方がいいかもしれないが真顔


 それにしても、「通天狄仁傑」の狄仁傑、

「麗王別姫~花散る永遠の愛~」の唐の第11代皇帝、代宗、「花様衛士~ロイヤル・ミッション~」(明)の陸繹、とアレン・レンさんは実在人物が主人公の作品が多いニコ


 他の作品だと「龍珠伝 ラストプリンセス」が清、「美人骨~前編:周生如故~」が北魏(魏晋南北朝時代)、「請君(せいくん)〜遥かなる恋人たち〜」が民国と歴史物が多いにっこり

「請君」はファンタジー色も強いけど(視聴中情報)にっこり


 歴史物で日本に来ていない作品だと「秋蝉」という民国時代の作品あるけど、これは日本に来ても配信のみになるかなはてなマーク


 LaLa TV で放送していた「馭鮫記(ぎょこうき)」シリーズは、BS12で放送予定だけど、

「美人骨」シリーズと「請君(せいくん)」は無料BSで放送する可能性あるので、アレン・レンさんは、歴史物のイメージになりそう爆笑 


 同年代の人気俳優さんでは歴史物の時代劇の主演が多いのはちょっと貴重かもねニコニコ


 あとはザックリだけど、春秋戦国時代、漢、

三国志、五胡十六国時代、隋、五代十国時代、

宋、元の時代があれば大体コンプリートかなにっこり


 でも、今の状況では宋以外はさすがに難しいかなガーン


追記


 「通天狄仁傑」のヒロイン役のカン・チンズ/

アディー・カン闞清子)さんは「海上牧雲記 ~3つの予言と王朝の謎」以降、ドラマ出演作品は日本に来ていないようですお願い