新着情報(再掲載もあり)


・蒼蘭訣~エターナル・ラブ~

 2024/2/2 DVDリリース


・ロマンスは椿の花のように

 2024/2/2 DVDリリース

 ひかりTV、Leminoで配信中


ライ・イーさん出演

 請君(せいくん)〜遥かなる恋人たち〜

 36話

 衛星劇場  11/11 17:00〜18:00

 第一話先行放送

 12/6 21:00~23:00 2話

 毎週水曜日 21:00~23:00 2話


・2代目白真役

 ホワン・ジュンジエ (黄俊捷)さん出演

 春うらら金科玉条

 2024年2/9   DVDリリース・配信


これは、以前投稿したブログの加筆・修正版ニコニコ


 先日、「慶余年 第二季」がクランクアップ、

この後「雪中悍刀行 第二季」がクランクイン、との情報が入ったが、「雪中悍刀行 第一季」、まだ日本に来ていないガーン


 この作品、「永遠の桃花~三生三世~」、「夢幻の桃花~三生三世枕上書~」の東華帝君(とうかていくん)役 で有名なガオ・ウェイグァン高偉光)さんがご出演されているのだけど、東華帝君様、2021年に現在のCSのミステリーチャンネルで放送した「ミステリー IN 上海  Miss Sの探偵ファイル」と衛星劇場で放送した「鬼吹灯(きすいとう)~魔宮に眠る神々の秘宝~」以降、日本に作品が来ていない泣くうさぎ


 待機作品が現在5作品、という情報(つまりこのところ新作あまり放送・配信出来ていないはてなマーク)があるので、さすがに新作が間もなく3年近く日本に来ていない状況を思うと、「雪中悍刀行 第一季」、日本に来ていただいた方がよろしいかと、思ってしまう(ただ、「雪中悍刀行 第二季」にはご出演予定はないという情報)えーん


 逆に「永遠の桃花」の他のご出演者だと、


疊風役のライ・イーさん


・主演作品の「万華楼‹ばんかろう›~金糸が紡

 ぐ運命の恋」がBS12 とLaLa TVで放送 


・現在BS12とホームドラマチャンネル本日

 最終回放送)で放送中の「千古の愛、天上の 

 詩


明日衛星劇場第一話先行放送される「請君 

 (せいくん)〜遥かなる恋人たち〜


子蘭上仙燕池悟役のリウ・ルイリンさん


・先月までBS11で放送していた「策略ロマン

 ス ~謎解きの鍵は運命の恋~


ライ・イーさん、リウ・ルイリンさん、

お2方とも出演


・衛星劇場で放送していた「黒豊と白夕~天下

 を守る恋人たち~


 リウ・ルイリンさんは現在BS12で放送中の

暴風眼ー特命捜査官ー」にご出演されていてそちらにも「永遠の桃花」、「夢幻の桃花」にご出演されている方もいらっしゃる爆笑


 主演のヤン・ミー姐さん、ビンビンさん以外だと、


司命星君役のローレンス・ワンさん


・先日チャンネル銀河で放送していた「風起隴

 西-SPY of Three Kingdoms-


胭脂役ダイ・スー(代斯)さん


・イジワルな初恋~No.1には逆らえません!~

 2024/1/12 DVDリリース・配信

 2023/12/3 変更 


が最新作になるかな?


 あと、「暴風眼」にはご出演されていないけど、玄女役のジュー・シューダン祝緒丹

さんは、BS12で放送したヤン・ミー姐さん主演の「君は僕の談判官」以降TV放送作品はないようなんだけど、


ワン・ホーディーさん主演の「龍王の恋 永遠(とわ)なる誓い」でヒロイン役びっくり

 (多分この作品が日本に来ている最新作)


シン・ジャオリンさん主演の「キュート・プ

 ログラマー 」でヒロイン役汗うさぎ


・「倚天屠龍記[いてんとりゅうき]~乱世に 

 煌めく愛~」でヒール役ガーン 


 「倚天屠龍記[いてんとりゅうき]~乱世に 

煌めく愛~」は曼陀ねえさんもご出演されているので、ヒールで有名なお2方が共演、と、こりゃまたインパクト強すぎびっくりマークお2方の存在、という強みがあるんだから、TV放送大アリだと思うが!!


 あと、初代白真役のアラン・ユーさんの最新主演作は、


・月照らす、君を想ふ 

 ~The Moon Brightens for You~


素錦役のマギー・ファンファン・モンイン)さんは、最新作は


飛狐外伝 レガシー・オブ・ヒーロー


になりますニコニコ


 日本じゃ、「陳情令/魔道祖師」の方が人気上回っている状況だけど、桃花シリーズも大ヒットしたから良かったかな照れビンビンさんのように出演者でその後大ヒットだした方もいるしにっこりあ、ビンビンさんは2020年の当たり年の恩恵受け取ったわにっこり