新着情報


・暴風眼ー特命捜査官ー TVer配信

 BS12 11/12 13:00~14:00

 38話 1話のみ

 14:00~ Bリーグ中継の為


・キングダム 第五シリーズ(アニメ)

 NHKG(総合) 

 2024/1/6(7) 0:00~0:25

 毎週土(日)曜日 0:00~0:25


 現在絶好調の「三体ニコニコ

 主演の研究者、汪淼(ワン・ミャオ)役は現在チャンネル銀河で放送中の「始皇帝 天下統一」の主演の始皇帝役のチャン・ルーイーさん

(「空海-KU-KAI-美しき王妃の謎」の玄宗皇帝役の方が有名かも)にっこり


 始皇帝が登場する作品は日本にいくつも来ているけど、始皇帝が当たり役の方、いるんだかいないんだか状態である汗うさぎ


 そもそも古い、知名度がない、というのもあるけど、他の作品が代表作や当たり役になるから、というのも影響がありそう笑い泣き


 比較的最近だと、「麗姫と始皇帝~月下の誓い~」でビンビンさんが、「コウラン伝 始皇帝の母」でトン・モンシー(佟夢実)さんが始皇帝を演じているが、ビンビンさんは「麗姫と始皇帝」以降に日本に来た作品が大ヒットしていて、当たり役も離鏡が代表格になっているし、

トン・モンシー(佟夢実)さんも「慶余年~麒麟児、現る~」の五竹おじさんが当たり役(主演は「雲間の月は輝きて〜運命の恋人〜」、「玉面桃花 ~福を呼ぶ契約結婚~」がある)うさぎ


 チャン・ルーイーさんも「三体」が代表作になるのはほぼ確定だろうから、ますます始皇帝が当たり役の方いるのか分からない状態になっちゃいそう泣くうさぎ


 もしかすると、現時点では、映画版の「キングダム」で始皇帝を演じている吉沢亮さんが1番有名な始皇帝にになりそう汗うさぎ


 「キングダム」、中国ではそこまで人気ないそうだけど、逆に日本じゃ「キングダム」以上

に人気や知名度ある始皇帝登場作品がないのでは、という事になりそう、いや、もうそうなっちゃっているかもガーン


 ちなみに、チャン・ルーイーさん、日本に来ている作品は他には「九州天空城~星流花の姫と2人の王~」、「愛と容疑者に墜ちて」がありますにっこり