新着情報


・大秦帝国 51話

 BS日テレ 12/8 15:00~16:00

 毎週月曜日〜金曜日 15:00~16:00


・キングダム〜乱世の英傑

 10/27 DVD発売

 11/3   DVDレンタル・配信

 「キングダム〜戦国の七雄(BS12で放

 送)」の姉妹編

 2024年1月 チャンネル銀河放送予定


・覆流年(ふくりゅうねん) 

 復讐の王妃と絶えざる愛 30話 

 10/4 DVDリリース・配信

 2024年1月 チャンネル銀河放送予定


日本版「魔道祖師」マンガ版連載決定びっくりマーク

魏嬰の誕生日、10/31に発表


 BL&ブロマンス作品をまとめた時に気付いたけど、「中国」のBL&ブロマンス作品、現代劇はBSで放送していないガーン
 
 と、いうのも競合しているタイ・台湾・韓国は無料BSで放送した現代劇のBL作品はあるのであるにっこり
タイの「2gether」に至っては地上波(TOKYOーMX、チバテレ)でも放送しているニコニコ

 逆に時代劇は、ほとんどが無料BSで放送している完全に格差あり過ぎであるえーん

 現代劇のブロマンス作品だと、「ハイロイン〜上癒〜」や「鎮魂」は注目作品として紹介されていた事もあったけど、「ハイロイン〜上癒〜」は日本に来るタイミングがちょっと早かった(アジドラで放送している)、「鎮魂」は「陳情令」が無双状態の時に日本に来たのと、当初は配信のみだったので、ちょっとスタートダッシュに影響があったかなはてなマークそれでも「鎮魂」は原作が好調なので、今でもよく紹介される機会はあるけどうさぎ

 「ハイロイン〜上癒〜」の主演は「男たちの勲章~栄光への旅立ち~ホアン・ジンユーさん(黄景瑜)さんティミー・シューさん  (シュー・ウエイジョウさん) 、「鎮魂」の主演はバイ・ユーさんチュー・イーロンさんだけど、新しい作品で名を挙げる方向になってるかな、という感じニコニコ

 でも、チュー・イーロンさん、映画と日本ではちょっと、という作品が多い傾向なのがネックになっちゃっている状況笑い泣き

 

 そう思うと、ゴン・ジュンさんは「山河令」で大ブレイク後に「盛勢 Advance Bravely」が日本に来た事もあり、結構紹介されていたので、タイミングとしては、ベストだったんじゃないか、と思うにっこり

 つくづくタイミングがブレイクするか、大ヒットするかに影響すると思わざるを得ないうさぎ


 「ハイロイン〜上癒〜」は姉妹作品(になるのかなはてなマーク)の「ハイロイン ~Stay With Me~ 

がrakuten-tvで独占配信されているけど、この作品が注目されて「ハイロイン〜上癒〜」が最脚光を浴びるといいかなにっこり

 ホアン・ジンユーさん(黄景瑜)さんかティミー・シューさん主演作品がWOWOWで放送ならWOWOWオンデマンドで配信の可能性もあるけどニコニコ


 「鎮魂」はBS放送希望の意見もあったし、来年1月には「烈火澆愁」の日本語吹替版がBS11で放送されるからこの機会に放送もありかもニコニコ

 でも既に「有翡(ゆうひ) -Legend of Love-」がBS12で放送しているからちょっと無理かな泣くうさぎ