新着情報


・デイ・アンド・ナイト

 -同じ顔を持つ2人の追撃者- 

 (Netflixでは「昼と夜(Day and Night )」)

 BSフジ182 BSフジ4K182

    10/2 9:00~10:00

 毎週月曜日〜金曜日 9:00~10:00

 11月 WOWOWオンデマンド


・アンジェラ・ベイビーさん主演

 「ありのままの君に恋して」

 9/18 lemino配信


・星花双姫 ~天に咲き、地に輝く恋~  40話
 衛星劇場 9/30 17:00〜18:00 
 第1話先行放送 
 10/23 22:00~23:00 1話
 毎週月曜日 21:00~23:00 2話
 

 無料BSで放送中の海外ドラマ、アジア勢は韓国の独壇場に中国が入ってきている状況だけど、そんな中、タイドラマを放送しているBS朝日はある意味我が道を行っている(毎週木曜日 23:00~24:00、現在放送中の作品は「55:15 Never Too Late」)ニコニコ


 BS日テレも現在は韓国ドラマのみだけど、少し前はトルコ、インドのドラマを放送していたにっこり


 BL系はBS11、BS12も放送していたなニコ 


 こうして見ると、韓国、中国以外のアジア勢ドラマは少ないな汗うさぎ現在アジアも各地から続々集結しているから、韓国、中国以外も少し増やしてもいいのに、と思ううさぎ


 韓国ドラマはアッチで減ってもこっちで増えたりだけど、正直作品数多いな、という印象真顔


 他のアジア勢か欧米系(日本の作品でもいいけど)にチェンジでもいいのでは、と思うにっこり


 そう思うとタイの作品に特化したテレ朝、中国ドラマ常設枠を作ったBS11、BS12は賢いおねがい!!

 

 中国は現代劇が常設枠で1枠復活すればいいかな?今ある時代劇枠から現代劇枠に変更だとちょっと複雑だけど汗うさぎ


 BSは視聴年齢層の関係で、東南アジアや南アジア勢の作品少ないけど、欧米系はミステリー作品を中心にあまり日本に来ていない作品も徐々に来ているニコニコ


 NHKの地上波だと明日から放送され「DOC(ドック)2 あすへのカルテ」はイタリア、その前の「アストリッドとラファエル 文書係の事件録」はフランスの作品だけど、10年程前に「情熱のシーラ」というスペインの作品も放送されているニコニコ


 まあ結局のところ、色々な国の作品が放送された方が面白いと思う照れ


 思えばアメリカ中心とした欧米系独壇場に韓国・台湾(映画だとインドも)が参入して、韓国が今度は独壇場になった所に、中国、タイを筆頭としたアジア勢、今まで作品があまり日本に来ていなかった欧米勢(最近はアニメは中東も)が参入してきてカオス状態びっくり


 日本の状況だと、現在韓国、中国の作品は正直飽和状態なので、日本行きの作品数減らして、その代わりそれ以外の国の作品をもっと増やす方がいいかな、と思ううさぎ


 アメリカは長期のストライキで映画に影響、韓国は以前から映画の撮影本数が減っていたけど、ここにきてドラマも減少という情報がガーン


 もしここでアメリカ、韓国以外で世界レベルの大ヒットが複数作品出る国が出てきたら、流れ可能性あるかもびっくり

 

 ちなみに地方ローカル局では韓国ドラマ多いけど、台湾ドラマも結構放送しているにっこり中国ドラマも歴史物の時代劇中心に徐々に増えている(タイもあった)ニコニコ


DOC(ドック)2 あすへのカルテ 16話

9/17 23:00〜24:00

毎週日曜日 23:00〜24:00