新着情報


・奇蹟(台湾ドラマ)

 rakuten-tv ビデオマーケット 8/10配信

 毎週火曜日 20:00配信


・お仕事です!~The Arc of Life~

 (台湾ドラマ)

 チバテレ 9/21 18:30~19:30

 毎週木曜日 18:30~19:30


・赤い袖先(韓国時代劇)

 BSフジ 10/5 10:00~11:00

 毎週月曜日〜金曜日 10:00~11:00


・御史<オサ>とジョイ~朝鮮捜査ショー~

 (韓国時代劇)

 11/8 DVDリリース・配信


 昨日、「陳情令」「4周年記念オリジナルフレーム切手セット」発売の情報を知ったんだけど、お値段が「15,620円」「・・・」になってしまったガーン

 

 他には、「魔道祖師」のラジオドラマの最新版が今月の4日に配信されて、27日にはアニメのイベント、10月にはラジオドラマのコラボ、「天官賜福」も10月にコラボカフェ開催、って、どんだけ大盛況なんだびっくりマーク


 「魔道祖師/陳情令」ようにマルチメディア展開している作品だと、「蒼蘭訣(そうらんけつ)~エターナル・ラブ~」もアニメ版もあるんだけど、感想等の情報を見ると、アニメ版はドラマ版と内容が違ってたり、ギャグテイストが強いそうだ笑ううさぎ


 個人的には、アニメ版の方が見たいびっくりマーク

可能なら日本に来てくれないかなはてなマーク


 単に中国ドラマもラブコメ時代劇というか、コメディーテイストが強めの作品の方が好み、という理由もあるうさぎのぬいぐるみ


 内容も違う、という点も有利かな、と思うし爆笑


 ドラマ版を放送していたWOWOWは、アニメも放送している、というメリットもあるしねにっこり


 中国アニメ、最近はCSのホームドラマチャンネルが積極的に放送しているんだよねニコニコ字幕版の影響かドラマ程あんまり目立ってないのは気の毒だけどえーん


 せっかくなら吹替版大変かもしれないけど、BSや地上波でも放送してもいいのにな照れ

BS日テレで放送していた「Re:STARS」は日本語字幕版だったけどニコニコ


 「山河令」の作者のPriest先生のアニメ作品、「烈火澆愁」が今年の4月にホームドラマチャンネルで放送して、ホームドラマチャンネル放送後に、ちょうどBS11で「山河令」が再放送中なので、相乗効果を狙って「烈火澆愁」をBS11で放送しても良かったのに、と思ったんだけど、Priest先生の作品は「有翡(ゆうひ) -Legend of Love-」が無料BSでは放送していないので、そのタイミングもありかな、と思ったりにっこり


 墨香銅臭さんの作品の無双っぷりを見ちゃうと、Priest先生がかなり不憫に思えてくる泣くうさぎ今後まだまだチャンスあるかもしれないけど、タイミングが上手くハマっていれば墨香銅臭さんに匹敵するレベルの成功を納めていたかもしれないんだよなえーん気の毒過ぎるぐすん


 実は日本に来ている中国ドラマ、映画もアニメ版がある作品は他にもあるが、以外と来ていない泣くうさぎ
 知っている限りだと、「剣王朝」、「斗羅大陸」もアニメ版があるけど、今の所日本に来るという情報はなさそう笑い泣き

 あとアニメ映画は「白蛇:縁起」という作品があるけど、こちらは日本語吹替版もあります爆笑