少し古いネット記事を見て知った事実びっくり


 台湾のあげまん女優さんが紹介されていたんだけど、結構すごかったびっくりマーク


 お一方は、ジョー・チェンさん。


 代表作は「ハートに命中100%(台湾ドラマ)」 、中国ドラマのリメイク版が「運命100%の恋」。

共演されたイーサン・ルアンさんはブレイクしている。イーサン・ルアンさんは「扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~」の主演俳優でこちらも大ヒット照れ他にも台湾のドラマで共演された方でブレイクされた方がいらっしゃるそうニコニコ


 中国ドラマにも出演されていて、最近だと、

「独孤皇后~乱世に咲く花~」に主演されている。共演されたチェン・シャオさんはその後、「夢華録(むかろく)」が大ヒット(日本はまだ分からないけど)にっこり


 もしかすると、今1番すごいのは、ワン・イーボーさんのドラマ初出演作、「ラブ・アクチュアリー~運命の恋愛相関図~」の主演だったことびっくりこの後、「陳情令」配信されて、今では、中国が誇る大スターびっくりマークだから、ね笑ううさぎ 


 もうお一方はアリエル・リンさん。彼女も台湾のドラマで共演した俳優さんが次々ブレイクしたんだけど、中国ドラマだと(日本に来ている作品のみだけど)、


・フー・ゴさんは「射鵰英雄伝〈新版〉」で共 

 演して、その後、「琅琊榜(ろうやぼう)~

 麒麟の才子、風雲起こす~」が大ヒットびっくりマーク


・リウ・シーシーさんも同じく「射鵰英雄伝〈新版〉」で共演して、その後、「宮廷女官

 若曦」が大ヒット!!


・ウィリアム・フォンさんは「蘭陵王」で共演  

 して大ヒット、その後「明蘭~才媛の春~」

 も大ヒット!!


・チャン・ビンビンさんは「花不棄(かふき)~運 

 命の姫と仮面の王子~」で共演して、日本で

 は大ヒット、その後、「半妖の司籐(スー・ト

 ン)姫~運命に導かれた愛~」は中国では大ヒ

 ット、最新作の「三分野」もヒットしている 

 ようで爆笑


 台湾の俳優さんはそこまで詳しくないんだけど、ご存知の方ならスゴイ!!、と思われる方々らしいおねがい


 あと、ヤン・ミー姉さんも、あげまん女優さんなんだそうニコニコ彼女の場合、スカウト能力も高いそうだにっこり


 もちろん、御本人の努力あっての事だけどねニコニコ


 ちなみに、ネット情報自体は、少し古かったので、そこでは紹介されていない方々もいます。