朝からスカッと晴れてる日曜日です晴れ

勿論暑いです滝汗

我が家では30℃を超すとクーラーを

入れてもいい事になってるので

既にクーラー稼働中ですウインク

 

昨日、一昨日と一雨欲しいね~と

話してた所 降りました!

ゲリラ豪雨みたいな降りっぷりでした(^^;)

なので二日続けて朝の

水遣りはしなくて良かったですウインク

 

 

先週の週末に15年使った

電子レンジが死亡しまして

日々、必要なものなので

慌てて買いに行き 

店長おすすめの安物?を買いました💦

前のがお高いヤツだったので

安物感アリアリなんですけど

まあ チンするだけだから

これで良しとしますニヤニヤ

後は電化製品壊れる連鎖が

起きませんように。。

お願いします🥺

 

 

 

 

 

今週は毎年恒例?の

ブルーベリージャムを作りました。

去年沢山出来て 瓶が足りなくなったので

少量ずつ作る事にしたんだけど

ちょっと少なすぎで

二瓶しかできませんでした(^^;)

一瓶800gは軽く入ります

画像暗くてスミマセン(__)

 

 

 

もう終わりと言いましたが

パイナップルリリーのその後です

あまりの豪雨で倒れてしまいました

 

花は元気に咲き続けてます

 

 

 

今週のソイちゃんは

クーラーの部屋の座敷?の上で寝てます

どうも今年はクーラーが苦手になったようで

日頃は外に居る事が多いです

だから 手足が こんなに汚くなりました

分かりにくいですけど・・(;^ω^)(__)