梅雨空の週末です雨雨雨

梅雨明け予定は例年頃らしく

短期集中型で降るらしいですよ

今年の梅雨は滝汗

皆さん 集中豪雨&線状降水帯に

注意ですよ~笑い泣き

 

 

タイトルにも書きましたが

「旦那は見た」んです

何をか? ってのは・・・

 

私の父が亡くなって実家の草刈り等の

手入れは姉の旦那様と息子君と私の旦那が

交代で適当にしてくれていたのですが

姉の旦那様が去年腰を痛めまして

ちょっと草刈り機背負って草刈りしてもらうのは

気の毒だなぁ~って話になりまして

防草シートを敷く事にしたんです。

私たち夫婦が・・・

農家なのでとにかく無駄に広い

段がある!(段々畑みたいになってます)

その間に溝があります

 

ある日草刈り合間に木陰で休憩していました

その時旦那は見たのです

「ヌートリア」居た!

ぬ・ぬーとりあ?何それ?

その時初めて聞く単語でした(^^;)

ネットで調べてみるとネズミを大きくしたような感じです

関心のある方はググって見て下さい(__)

 

それから約一年後の最近

またまた 旦那は見たのです

溝の隙間から顔を覗かせた

今度は「ハクビシン」だったそうですゲッソリ

母がキュウリを盗まれたと話してたのですが

どうもハクビシンが食べた様ですチーン

ドコからやって来たのでしょうか?

多分庭(畑のどこか)に住み着いているのです

困りました・・・

対策練らなきゃです💦

 

 

 

 

紫陽花撮りました

 

朝顔も咲きました

ど根性朝顔です(笑)

ガーベラ

 

今週はにぎり寿司も作って貰いました

ネタはイサキとイカと厚焼き玉子です

↑が三皿出来ました 美味しかった~(≧▽≦)

 

そしてベットですやすや眠るソイちゃんです

今回は目は開いてませんよ~♪

でも手足汚いですね~💦