時間をかけて料理をします。

今日はコロッケを作りました。

美味しいジャガイモが手に入った時は

無性にコロッケが食べたくなるんです。


冷凍のコロッケを買うこともあるんですが

塩加減や添加物が気になるので、

やはり手作りのほうが安心。


子どもの頃は、週1回はコロッケでした。

母のコロッケは、ほっぺが落ちるくらい

美味しくて笑顔になります。

一般家庭の定番メニューでしたね。

キャベツの千切りを添えてソースをかけて

かぶりつくコロッケは、幸せの味がしました。


♫今日もコロッケ、明日もコロッケ

これじゃ年がら年中コロッケ、コロッケ♫


今日のコロッケのお味は?

花マル。えへっ