落ち込むことも多いけど

いつまでもグジュグジュ考えていたら

どんどん気持ちが暗くなって

ネガティブ砂地獄に落ち込んでしまいます。



ここはスイッチを切り替えて

なるようになるんだから、

最悪な事態が起きたら、まるっぽ受け止めればいい。

来るなら来い!

どんと来い!

すべて受け止めてやる。


つねに前向きに考えるクセをつけます。

そうすることで、冷静になれるし

自分の成すべきことが見えてきます。


乗り越えられないことなんて、ないんです。

人生には楽しいことばかり、あるわけない。

辛いこと悲しいことだって、いっぱいあります。


どんと来いで受け止めれば、こわいものなんて

ありません。


私は負けない!