先日、児童クラブの補助さんが熱が出たため
心配になってPCR検査を病院で受けたそうです。
結果は、コロナには感染していませんでした。
良かった❗

もしもを考えると不安になりますよね。
そこで、近くでPCR検査を受けられる医院を
探してもらいました。

近くにあったので、安心です。
医院の外に小さなプレハブが建っていて
そこで受けるようです。

児童クラブの職員みんなと
もしもの時は、そこで受けようと話しました。
PCR検査は無料で受けられます。

感染しないように注意していても
いつ感染するかは誰にもわかりません。
いざというときに慌てないように
検査場所を知っておくことも必要です。

いまは入院したくても受け入れる病院を
探すのも難しくなっています。
神奈川県はほぼ満床に近い状況です。

そして感染した時は、どうするかも
考えておかないといけませんね。