お庭を、きれいにしなくちゃ。
お休みのお楽しみです。

ピンクの薔薇が咲いてます。
この薔薇は品評会で1番になった
由緒ある薔薇を頂いたんです。
大事に育てると大輪の花になるそうです。
忙しくて、あまりお手入れしてないけど
それなりに美しく育ってます。


ご近所に薔薇屋敷のお宅がありますが、
それはそれは、お手入れに追われて大変だそうです。
旅行にも行けないと、こぼしていましたっけ。

話を、我が家の庭に戻します。
唐獅子椿につぼみがついてます。
フキノトウがひょっこり顔を出してます。
お正月には食べられるかしら?
いつも気づかぬうちに、塔が立ってしまうんですが
今回は大丈夫だわ。
いっぱい出てました。うれしい❗

ジュウリョウ、センリョウ、マンリョウも
赤い実、黄色の実を付けています。
玄関に飾りました。

母は、いつも綺麗に生けてました。
私は?ざっくり生けました。

夜になって風が強く吹いてきました。
日本海側では大雪警報が出ています。
とても心配です。