さて、暫く落ち着いていましたが、また職場で揉め事が起こりまして、再びヤバいです。一応、フロントマスターとして、最終的な予約確認、部屋割り表作成、フロントの司令塔として、職場で、一からフロント技術を教えてくれたMさんが、以前言及した或る人物の入社により窓際に追いやられた後、定例業務から、団体受け入れ、大学生協等の受け入れの窓口として、最後の防波堤になっていたと自負します。が、その或る人物が、大して仕事も出来ない癖に支配人代理となり、最早独裁状態です。


消極的発言をするなというけれど、アンタが一番陰で上にチクっているでしょ?(心の声)


僕が少しでも良くしようと発する度に噛みついて来て……これって一種のパワハラですよね?凝視


一昨日も妙な言いがかりを付けて来て相当揉めました。結果、僕は既に退職願を提出し、今は有給休暇消化と認識して、過敏になりすぎた精神的状態を落ち着かせるために、自宅で疎かになっていた清掃や平積みの書籍や原稿の整理に忙殺されています。※寧ろ無断欠勤による懲戒解雇と捉えられても、それこそ御随意にって感じで。


結果

中々、会社は辞めさせてくれないデス。


辞めるって言うのは最終的な手段であって、ヒアリングの結果、貴方は誰よりも仕事が出来るし、真面目だって結果が出たから、云々


と副社長。


系列の道の駅?的な商業施設に移動になりました。


これこそ有難迷惑(アリガタメイワク)