不思議な機械と仲良しなボディワーカー「ゴロー」こと、天神貴文です。
前回、「 変わる人、変わらない人・・・5 」 からの続きです。
前回の終わりにセラピーの流れとして下記を述べました。
① 今自分の人生に起きている問題と思われる現象の中から、本来の目的、意図に気づいて、それに向かって意識のベクトルを向ける(ここでスキャンを行い、レメディが決定されます。後は日常的に意識のベクトルを向けることが大切です)
↓
② するとそれに対応すべくエネルギーが変化していきますが、最短で最適なバランスを保ちながらそこに至るためにサポートが必要なポイントが現れる。(このポイントをちゃんと発生させることが大事です!)
↓
③ そのポイントに対応するレメディを飲むと、そのエネルギー情報(周波数)を修正してくれる。(結果としてバランスが取りやすくなり目的や意図に向かいやすくなる)
↓
④ レメディが効果的に働きだすと、その時肉体においては痛みなどの何らかの症状を伴ったり、メンタルにおいては抑えていた感情が浮上してきたりする。(いわゆる好転反応ってやつですね、デトックスが起きているとも言えます)
↓
⑤ この好転反応はレメディがサポート(軽減)してくれる場合もありますが、基本的にはご本人が向き合って乗り越えていくパートでもあります。(レメディの飲み方などで、好転反応の出方はある程度調整できます)
↓
⑥ レメディを飲み終えた状態でスキャンをすると、その時点での「本来の目的・意図」に対してどのくらいバランスを保ちつつ対応できているか? がわかります。さらにより良いバランスで対応していくために優先度の高いポイントに対応するレメディを新たに飲みはじめる・・・。
今日はこの中から、まずは①番について。
今、自分の人生に起こっている問題と思える現象(病気や悩みなど)、もしくはこれまでの人生で起こった問題と思えた現象。
これらが隠し持っているメッセージに気づいて、本来の自分の目的・意図に、気づく・思い出すなどすると、その後その方に訪れる変化は大きなものになるでしょう。
今まで、「この病気のせいで・・・」とか、「あの人が・・・」とか、「あのことがなければ・・・」といったような事に意識のベクトルを向けた結果、本当に向かいたい方向が見えなくなっていた人にとっては、意識のベクトルが定まることで霧が晴れたように生きやすくなる場合もあるかと思います。
ここに気づくだけでも人生の流れが大きく軌道修正されて変化に向けて人生が動き出すと思いますが、ここに至るまでにどのくらいの時間があったか?、どのくらい自分の意識のベクトルを別な方向へ向けていたか?、によって変化の難易度?みたいなものは変わります。
これまでも述べたように、エネルギー自体は「意識のベクトル」に対してすぐ反応して、それに対応すべくバランスをとり始めます。
つまり目指したい「状態」や「在りよう」にすぐにでもなれるように変化を始める訳ですが、当然これまで繰り返してきたパターンや、蓄積してきた生き方によって生まれた、思考パターン、行動パターンが邪魔をするんです。
この変化の過程でおこる好転反応として、体には様々な痛みや症状が現れたり、ココロにはこれまで向き合ってこなかった感情などが浮上してきますが、これらは全てデトックスやヒーリング(治癒)が起こっている過程(プロセス)なんです。
だからある意味、心身にとって良いことが起こっていたりするんですが、「痛みや症状」 「好ましくないと思っている感情」 などがいざ自分の身に降りかかってくると
これまで慣れ親しんだ対処療法的な対応や、感情の抑圧・拒否・転換などを無意識のうちにやってしまっている事が多いんです。
ここでいかに対応するかについては、様々な自然療法や代替医療、感情を受け入れ、感じ、解放するテクニックなどがありますが、それは自分に合ったものを選択すれば良いとおもうので、ここでは特に触れませんが、
私が大切だと思うのは、ここで意識のベクトルを間違えないで欲しいということなんです。
辛い痛みや、辛い感情などが出てきたとき 「これが問題だ!」なんて思ってしまい、そっちに意識が向きすぎて、そこに捕まってしまうと、結局はこれまでと同じパターンに戻っている事が多いんです。
これら痛みや感情に自分にあった方法で適切に向き合うことは大切なことですが、向き合っているつもりが無意識にこれまで繰り返してきたパターン(思考パターンや行動パターン)に戻ってしまい、それに捕らわれてしまうと、せっかくの意識のベクトルが違う方向(これまで何回も繰り返してきたであろう方向)に向いてしまいます。
どうなりたい、どう在りたい、がまだ分からないのならともかく、
目指したい方向性が分かっている方、見えている方が、「そこ」を意識してNESでスキャンをしたのならば・・・
「そこ」に向けてバランスを保ちつつ対応・変化していくためにサポートが必要な箇所を、NESが見せてくれて、
さらにはそのサポートが必要な箇所に対応した レメディ を飲んでいる訳ですから、
意識のベクトルをどこに向けるか? を忘れないでほしいんです!
「どうなりたい? どう在りたい?」 の中身については当然、個々人によって違うわけですが、
自分で決めたその意識のベクトルを、ただただ忘れないように、自分の人生の指標(コンパス)のように持ち続けて欲しいんです。
そこに、「そうなるための自信」とか、「そうなるための経験や知識やスキル」とか、「そうなるための手段・方法」とかはいらないんです!
ただ、「そうなりたい!」
「そうなるんだ!!」
もっと言えば 「そうなった!!!」 自分をただ意識して、イメージしておけばいいんです。
皆さんも一人ぐらいこういう知り合いをご存知ないですか?
第三者的に見て、どう考えても無理っぽい目標を掲げて、周囲からは嘲笑されながらも、気がついたら「それ」を成し遂げてしまった人・・・
知識や才能がないじゃない? とか、お金はどうすんの? とか、お前には絶対無理だって! とか言われても
「それ」に向かってバカみたいに進んで行ける人、生きていける人
彼ら、彼女らは、確かに人知れず努力もしたでしょうし、運にも恵まれていたかもしれません、
でも「それ」に至れた本当の要因は、純粋に、幼子のように、ただ「それ」を意識して、「それ」に向かって生きただけ・・・
そんなことを最近強く感じています。
精神世界系の教え?なんかでよく 「バカになれ!」 なんてことを見聞きしますけど、こういうことなのかな? と感じています。
私は無宗教で信心深くもない人間ですが、「神の国に入るためには、幼子のようにならねばならない」みたいなことを イエス・キリストさん も言っていたはずです。
「神の国」をどう解釈するかは人それぞれですが、私はその内容や目的の如何にかかわらず、個人個人が本当に望んでいる「在り方」に至れば、そこはその人にとっての「神の国」であり「天国」のようなものなのでは?と思っています。
バカになって、幼子のように、ただただそう「在りたい」自分を欲して感じている。
繰り返しになりますが、そこに自信や経験、知識や能力、手段や方法は必要ないんです!
ただ、そう「在りたい!」 という意識のベクトルさえあれば・・・
そうするとその意識のベクトルに対して、エネルギーは変化をして対応しようとするはずです。
そしてそこでバランスを維持しようとするんですが、どうしてもサポートが必要なポイントが発生するんです。
その時レメディが効力を発します。
そのプロセスで好転反応(何らかの症状、苦しい感情)が出てきたら、それは上手くいっているというサインなんです。
肉体であれ感情であれ好転反応らしきものが出てきたら、まずはそれに気づき、問題に飲み込まれないように、ご自分に合った方法でそれと向き合い、
あとはまた、バカになって、幼子のように、自信がなくても、根拠がなくても、上手く出来ようが出来まいが構わない
そんなことは気にせずに、「そうなった自分」をただ感じてみる。
その時に「そうなった! ありがとう!」 なんて感謝の言葉までつけれたらもっと良いかもしれません。
なんとかして自分でやろう、変わろう、頑張ろう・・・なんていらないですから!(笑)
今までさんざん自分でやろうとしてきて、うまくいかなかったのを思い出していただきたいのです!
どうやって「そうなるか」なんてことは天(人生の流れ)にまかせればいいんです!(無責任に聞こえるでしょうが、なるようになるはずです)
もちろん家に引きこもっていたり、何もアクションを起こさなければ、何も起こらないかもですが、そもそもそういう方は意識のベクトルがもうズレているはずなんで・・・(笑)
それに何かを「やる」ことだけがアクションではないと思っています。
今までやってきたいらないことを「やらない」ことも、立派なアクションだと思います。
私的には、これがいわゆる「他力本願」ってやつなのかな~!? とも思っています。
こんな風に、自分の意識のエネルギーを使えばレメディは効果的に働くと思っています。
繰り返し言います・・・、例えが適切か分かりませんが・・・
あなたがなりたい「自分:在り方」に意識を向けると、エネルギー体(オーラ)に凸凹が発生するみたいな感じです。
その凸凹が邪魔をして、うまくバランスをとれないため、なりたい「自分:在り方」にもなれない訳です。
そんな簡単になれる訳がない!などと強く思っているなら なおさら大きな凸凹が生まれるでしょうし、それを望む方向に修正していくには時間もかかるかもしれません(苦笑)
その凸凹をレメディは周波数的に修正してくれます!
そのプロセスで好転反応が起こったら、変化が進んでいる証拠です。むしろ喜んで痛みや感情に向き合い感謝しましょう!(笑)
あとはまたバカみたいに、幼子のように、「そうなった自分」に意識のベクトルを向ければいいだけです。
だんだんと凸凹が目立たなくなってくると同時に、あなたはこれまで捕らわれていた問題から自由になり、これまでと違うパターンを当たり前に生きられるようになるでしょう。
これを信じようとかもしなくても結構です。
一体「誰」が信じようとしているのか?
それはエゴであり、分離したもうひとりの自分であり、繰り返されてきたパターンでもあるんです。
「そこ」を変えていこうとしている訳ですから、信じられるとか信じられないとかは関係ないし、いらないんです!(むしろ信じられるわけがない!)
もう一つ聖書の言葉を思い出しました。
「求めよ、さらば与えられん」
これなんかも、私なりに勝手に解釈させていただきますが・・・、一体何を与えられるのか?
求めたものは当然としても・・・、求めればこれまでの生き方に応じた何かが与えられるはずです。
それは痛みかもしれないし、湧き上がる感情かもしれないし、予期せぬ出来事かもしれません。
でも、それらを嫌がらず、拒否せずに、ただ受け入れて感謝する。
それはあなただけへの大切なメッセージであり、ギフトなはずだから!
それを受け取った先にあなたが何よりも、今生で望んだものがあるのかもしれませんね!
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
Repattern ~リパターン~
~心身の慢性的な不調でお悩みのあなたへ~
新しい選択肢を見つけてみませんか?
リパターンはあなたの人生の再構築をお手伝いします。
◆施術コース一覧
◆アクセス
【ご予約・お問い合わせ】
☎ 090-8364-7329 (1クリックでかかります。着信をつけていただければ、折り返しお電話致します。)
◆WEB予約
◆お問い合わせ
【住所】 滋賀県湖南市石部中央4丁目3-34-2
【営業時間】 9:00~20:00最終受付
【定休日】 月曜日・特定日
【駐車場】あり ※JR草津線石部駅より送迎あり