改造したファミコンのその後 | 趣味の報告ブログ?

趣味の報告ブログ?

ツイッターで書ききれない説明文やお出かけ日記・電工作等の報告を掲載しています。

過去に書いてたブログ記事は、
https://blog.goo.ne.jp/fc103
に掲載されてるのでよろしく。

一部旧ブログへのリンク引越し影響で見れない場合あり

改造一部残して終えたファミコンの続きです。
改造終えたことは前回の記事見てね。
スイッチ稀に切り替えたら通電しない事発生するので完全に壊れたら交換予定と様子見になってしまう。
(接着剤内部に染み込ませちゃった?)
スイッチの事は置いといてとゲームしようとしたら動かなくなったので調べたらノイズ消す為に付けたコンデンサーショートしてたので絶縁して解決。

後は拡張音量とのミックス時の音量決める抵抗と電解コンデンサー買って交換するだけですよ。

以上。