ファミコンの予備今度こそ完成 | 趣味の報告ブログ?

趣味の報告ブログ?

ツイッターで書ききれない説明文やお出かけ日記・電工作等の報告を掲載しています。

過去に書いてたブログ記事は、
https://blog.goo.ne.jp/fc103
に掲載されてるのでよろしく。

一部旧ブログへのリンク引越し影響で見れない場合あり

修理失敗したが直ぐに買い直したファミコンで再改造したよ。
まず作動保証なしだったので作動確認する。
前回修理する羽目になった原因の2コンの信号不安定もなく動いてくれた。
しかし作動確認中ショートしヒューズ切れたので別のヒューズ配線しておいた。
ノイズ対策のコンデンサー交換とビデオ出力キット配線する。ノイズ消えてきれいに写ってる。
しかしコントローラーと一部ゲーム動かなくなって一時原因不明な状態だったがよく見たら交換対象でないコンデンサー交換してたので元に戻したらあっさり直った。
無駄なタイムロスだった。そして寝る時間になり続き翌日となる。
翌日残りの改造するも一部パターン壊してたの気が付かずまたコントローラー動かないと騒ぎタイムロスさせる。原因解り修理し完璧に動くようになる。
とりあえず完成させれた。RF出力で遊びつつビデオ出力出来る予備出来た。

後は秋葉原行った時拡張音源とのミックス時の音量決める抵抗とコンデンサー買って交換だけである。


いやー最初ビデオ出力配線中PPU壊れ買い直した。
買い直した本体何故か2コンの信号不安定で修理試み失敗。更に買い替えてやっと完成という無駄な事したが出来て良かった。

以上。