27日と28日の出来事 | 趣味の報告ブログ?

趣味の報告ブログ?

ツイッターで書ききれない説明文やお出かけ日記・電工作等の報告を掲載しています。

過去に書いてたブログ記事は、
https://blog.goo.ne.jp/fc103
に掲載されてるのでよろしく。

一部旧ブログへのリンク引越し影響で見れない場合あり

27日と28日の出来事


27日の出来事

連休2日目の27日昼は家族と買い物行ってきた。夜は、翌日のお出かけが大雨予報で中止になったので2日かけて部屋片付けたり掃除する事になった。


でも

蒸し暑い為作業進まず、ただでさえこんなの有ったんやと思い出に浸ったり見つけれてよかったと感動?で中断と作業再開を繰り返す状態なのに(笑)と言いながら片付けたりしてた。

ある程度片付け出来たので、一旦中断で翌日朝日掃除機かけたりの掃除の続きする事にした。

なのでYou Tube見たりゲーム三昧したよ。そして27日を終えた。

28日の出来事
連休3日目ですな
朝は予報通り雨なのでゲームボーイで遊んだりYou Tube見たりしてた。

昼過ぎに掃除続き開始し、ファミコンのコントローラー切り替え改造し直し時に使える配線材の切れ端見つけたりしながら無事掃除終える。掃除は、勢いある時にしないと出来ませんな(汗)
音楽聴きながら掃除してたら配線取れたスピーカーケーブル継ぎ足し部分再配線する。
スピーカーケーブル配線したが音出てないと思ったらアンプ内部配線不良有ったので修理した。

セガマスターシステムのコントローラーに端子付けネオジオ互換コントローラーの入力対応にしていたの配線し直した。全てのボタンで入力出来るようにダイオード入れて連射装置対応にした。ダイオードないと連射OFFのボタン動かなくなる組み合わせある。
掃除したおかげでダイオード発見出来て配線し直し出来た。

これで空いた一日有効に過ごせた。

夜は再びゲーム三昧と何時もの深夜番組見て過ごしてから寝る。

以上。