15日と16日の出来事 | 趣味の報告ブログ?

趣味の報告ブログ?

ツイッターで書ききれない説明文やお出かけ日記・電工作等の報告を掲載しています。

過去に書いてたブログ記事は、
https://blog.goo.ne.jp/fc103
に掲載されてるのでよろしく。

一部旧ブログへのリンク引越し影響で見れない場合あり

15日〜16日の出来事


15日は、朝鼻炎の薬飲んだが午後に効果切れ鼻水止まらず仕事に支障出た。


帰宅後も鼻炎酷いままで再び薬飲んだが即効性無いので困った状況に。

そんな状況で電子工作の続きやった。

電子工作した内容は、上のサムネ記事から見てね。
電子工作完成後ゲーム三昧と思いきや睡魔と鼻炎で座ったまま寝てしまう。変な体制だったので腕痺れて目が覚めて風呂入り、今度こそとゲーム三昧してたら午前4時だったので寝たら午前11時に起床となる。

16日の出来事
昼飯後インク買いにJoshin行く。
インク購入後スーパーキッズランド見たりする。購入は、即必要でないのと、7月の東京旅行での買い物有るので我慢した。

自作変換器のアタリ仕様の端子に増設したスタートとセレクトの端子の作動確認した。

そして夕方音楽聞いてたら寝てたw


夜に自作変換器の十字キーモード切り替えスイッチ配線した。

使ってないスイッチ発見し完成させれた。
バージョンアップモードに行くための同時押しボタンも内部に仕込んである。通常のボタンと絶縁するためダイオード入れてある。
その後バージョンアップしたら別のキー配置に固定されてて焦ったが、Xinpt(Xbox360)モードに戻せた。今回のバージョンアップ内容が、再度変更するまでモードが固定される模様でモード変える時は特定のボタン押しながらケーブル差し込む。Xinptは、スタートボタン押して差し込みだった。
(Xinptモード以外だとアタリ仕様のキー配置おかしくなる)

そして深夜番組見た後に風呂入ってゲーム三昧とテレビ見たりしてら朝になってたw

以上