続プラレールと鉄道模型 | 趣味の報告ブログ?

趣味の報告ブログ?

ツイッターで書ききれない説明文やお出かけ日記・電工作等の報告を掲載しています。

過去に書いてたブログ記事は、
https://blog.goo.ne.jp/fc103
に掲載されてるのでよろしく。

一部旧ブログへのリンク引越し影響で見れない場合あり

プラレール関連
大阪で買ったプラレールの貨車近所に住む甥にお披露目?したよ。
喜んでくれた。甥のプラレール何故か家に置いてあるので遊ばせた。
京都鉄道博物館限定品の義経号に繋いで走らせた。
中古で買った貨車どうやらだいぶ前に開催されたプラレール博東京で売ってた物でオークションより安く買えたらしい。

鉄道模型関連
側線の列車入れ替え時に2列車同時走行防ぐスイッチちゃんとしたのに作り直した。
サクッと完成!!下側がONになるように配線したよ。
着脱式の端子に工場の制御装置にも使われてる端子使用。
作動確認映像。次の休みに車両走らす予定。

以上です。